ミスド、安納芋パウダーを練りこんださつまいものドーナツ5種類を発売


ダスキンが運営するミスタードーナツは9月6日、さつまいものドーナツ「さつまいもド」5種類を、全国のミスタードーナツ店舗で発売する(一部店舗除く)。10月下旬までの期間限定で販売。

「さつまいもド」は、安納芋パウダーを使用した、ほんのり甘いしっとり食感のドーナツ。ドーナツのおいしさは残しつつ、さつまいもの味と食感に限りなく近づけられるようにこだわった新開発の生地を使用している。

「プレーン」(129円)は、安納芋パウダーを練り込んだ生地のシンプルな味わいが楽しめるドーナツ。ほんのり甘いしっとりとした食感であるという。温めて食べることで、生地がしっとりからほくほくに変化するとのこと。「しっとり」「ほくほく」の食べ比べもおすすめだという。

「紫いも」(140円)は、安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツ生地に、紫いもをイメージしたグレーズをコーティングして仕上げた。

「大学いも」(140円)は、安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツ生地に、大学いも風のタレと黒ごまをトッピングしたドーナツ。

「スイートポテト」(140円)は、しっとりとした食感のプレーンの生地に、スイートポテトフィリングと黒ごまをトッピングしている。

「黒みつきなこ」(140円)は、黒みつを染み込ませた安納芋パウダー使用のドーナツに、きなこシュガーをトッピングして仕上げた。しっとりとした和スイーツ風のドーナツとのこと。

すべての「さつまいもド」には、生地に対し0.9%のさつまいも粉末を使用している。

※価格はすべて税込

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ