視聴者騒然!有田哲平「不自然過ぎる」髪型から“薄毛の苦悩”がにじんでる?

アサ芸プラス

2019/9/4 17:00


 9月2日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)での、くりぃむしちゅー・有田哲平の“髪型”がネットをザワつかわせている。

「近年の有田は、前髪を上げて、おでこを出すヘアスタイルだったのですが、この日の放送では、突如前髪をおろし横に流していたんです。これにネット上では、『かなりの違和感!』『前髪あって可愛い』『やっぱり似合ってない』など、視聴者の賛否両論の声が殺到したんです」(ネットウオッチャー)

その中には「増毛したのだろう」「ヅラっぽい」といったド直球のコメントもあったが、有田の髪型については、先日の「24時間テレビ」内での「深夜の生しゃべくり」でも同様の話題で盛り上がっていた。

「有田の薄毛は昔から知られていて、カツラ疑惑が浮上したことさえありました。08年に、くりぃむしちゅーが『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際には、有田自身が髪の薄さを“祖父からの隔世遺伝”と話しており、8月末に西川史子が“定期的な食事会”としてインスタにあげた画像に写っていた、前髪を完全におろしたプライベートの有田も、かなり“来ている”印象でしたね。また、今回、ネットでは不自然過ぎるスタイルについて“大好きなK-POPの影響を受けているのではないか”という推測もありますが、いずれにせよ、髪型で試行錯誤していることは垣間見えます」(芸能記者)

それにしても、ヘアスタイルの変化だけでこれだけ話題になるのも、大した人気ぶりである。

(鈴木十朗)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ