小林星蘭『ヒロアカ』声優に決定「自分の中の全力を出して頑張ります」

AbemaTIMES

2019/9/4 16:55

 女優の小林星蘭が3日に自身のアメブロを更新。TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』で声優を務めることを発表した。


小林星蘭公式ブログよりスクリーンショット
 同アニメは漫画家・堀越耕平氏による同名漫画のTVアニメ版。誰もが何かしらの超常能力・“個性”を持つようになった世界で、“個性”を悪用する敵<ヴィラン>を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」に憧れる主人公の“デク”こと緑谷出久の成長を描く。10月12日から放送される第4期では、原作コミックス第14巻から展開する「ヒーローインターン編」が描かれる。

この日、小林はブログで「10月12日より放送の「僕のヒーローアカデミア」第4期に壊理(エリ)役で声をやらせて頂くことになりました…!」とキーパーソンである謎の少女・壊理役を務めることを報告。「まさか。まさかまさかです」と驚きをつづるも、「決まったって聞いた時は本当に嬉しかった…と同時に、まわりの声優さん達がもうすっっっっっごい方たちばかりなので大丈夫か…ついていけるか私…!?って緊張感満載でした」と正直な気持ちを述べた。

自身が担当する壊理について「原作読んでいる方は分かると思いますが、エリちゃんって本当に大事な役なんです…」と役どころについてつづり、「見てくれる方に声合ってていいねって言っていただけるように 声優さんとしてはまだまだな私ですが自分の中の全力を出して頑張ります」と意気込み、『チーズハットグ』を食べる近影を紹介した。

この投稿に「新しい声のお仕事、改めておめでとー!」「さすがっ!星蘭ちゃんやなぁー!」「楽しみにしているね!」「チーズハットグ食べてる星蘭ちゃんの写真可愛い」などのコメントが寄せられている。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ