俳優・染谷俊之のファンイベントに潜入したら…最高すぎるから、来年もあるならぜひ行ってみてほしい!!!<後編>

 

<前編>のトークショーにてほっこり&染谷さんの魅力をしみじみ感じたところで「第2部の運動会」に突入です!

今回も、最後にお写真を多めに掲載しておりますのでお見逃しなく!

 

<前編>記事はこちら!

 

 

見どころが多すぎてついていくのに必死!?染フェス運動会とは

 

 

ファンイベントで運動会。筆者は正直今まで聞いたことありませんでした。

「多分、みんなで玉入れやリレーとかをするのかな?」そんな甘い考えを覆す、そんなイベントがこのあと待ち受けておりました……。

まずはみんなで準備運動。ラジオ体操の音楽に合わせて染谷さんとファンの皆さんで体を慣らしていきます。

 

 

第一競技はやはり「玉入れ」。もとい「染入れ」。

 

2組に分かれて入れた玉の数を競うのは一般の「玉入れ」と変わらないのですが、
この競技、「染様が玉入れの邪魔をしに行きます。」とのこと。

これ、本当に染谷さんがみんなのところに来て、玉を入れるのを妨害しに来てくれます(笑)。

つまり、非常に距離が近い。
こんな間近で染様を拝むとなると玉入れどこじゃないのでは?と思いきや。

ファンの皆さんも本気。

両チームとも軽く50個以上の玉を入れていました。(すごい)

 

 

社運をかけた大勝負!?染様の華麗なるスパイクを堪能せよ

 

 

さて、休憩をはさみ、何やら染谷さんも加わっての準備が開始。
何が始まるかというと、なんと、

 

H.I.SのスタッフチームVS染谷さん+事務所G・F・Aチームのバレーボール勝負が開始!?

そう、染谷さんは学生時代にバレーボールの経験者。先程の玉入れの妨害の際に少し気づいていたのですが、ふわりと舞うような跳躍力に目を奪われます。

また、染谷さんチームの他の皆さんも、どうやら経験者の方がいる……!?
明らかに動き方が違うのですが……。

対するH.I.Sチームの皆さんは全員男性、かつ背も高め。

2社の社運を占うかのように試合開始!

と、すぐに……………、

 

 

う、う、打ったーーーーーー!!!

 

開始数秒で華麗なトスからつなげてのスパイク!!!

これは誰しも見惚れる一球。

しかも何発もキレイに、着実に決めていきます。

 

 

ファンの皆さんも目をキラキラ輝かせながら見てらっしゃいました。
これを間近で拝見できるのはすごくうれしい。

また、ふとした時にボールが観客の方に飛んでいってしまったシーンがあったのですが(とくにファンの方にボールがあたったわけではないのですが)、すぐにそれに気づいた染谷さんはすかさず「大丈夫?怪我してない?」と誰よりも早く駆けつけてくださっていました。本当に気配りがきめ細かい。

2社の勝敗はあえてここでは伏せさせていただきます(笑)。

 

 

染様が舞う、「染様に当てろ2019!」

 

 

筆者はこのゲームのルールをお聞きした際、「嘘だろ…」と思いました。
ただ、ゲームが始まった直後の染様の動きを見て、さらに「嘘だろ…」と目を疑いました。

 

 

「染様に当てろ2019!」とは、まず、染谷さんを真ん中に、ファンの各チームが円状に囲みます(チームは計2つ)。
その後、ボールで染谷さんを狙い、当てた人の数が多いほうが勝ち……、という魔のゲーム。しかもボールは1球だけでなく、時間が立つにつれどんどん増えていく……。

ハラハラしながら見守っていましたが、そこはさすが染谷さん!
複数ある球をひらひらとかわしていきます。しかも背後から狙ってくる球も避ける、避ける、避ける!
(本当に運動神経が良すぎる……!)

 

 

<前編>の際はめるも女子の噂通り「物腰柔らか、大人の色気があってかっこいい」という言葉に納得だったのですが、<後編>の運動会は非常にいい意味で予想を覆していただきました。

染様、完璧すぎます。

まだまだ語り尽くせないのですが、
以上が「染フェス2019」の潜入レポとなります。

「染フェス」は毎年実施されているとのことですが、本記事を読まれて少しでも興味が湧かれた皆様、きっと素敵な出来事が待ち受けていること間違いないので、来年参加してみてはいかがでしょうか?

(H.I.S様、SNSでちらほら「もうすでに染フェスロス…」という声がすでに囁かれていますので、ぜひ来年も……!)

ひと夏の、最高の思い出づくりに。

(執筆・撮影/めるも編集部 那須)

 

 

<染谷さんご出演情報>

■ドラマイズム「REAL⇔FAKE
(MBS)2019年9月1日毎週日曜日24:50
TBS)2019年9月3日毎週火曜日25:28
放送決定!
https://realfake-official.com/

うたのプリンスさまっ♪「エヴリィBuddy!」
レイジ役でご出演

梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
2019年10月12日(土)~10月14日(月・祝)全5公演

品川プリンスホテル ステラボール
2019年10月17日(木)~10月21日(月) 全8公演
https://gs-everybuddy.com/

■舞台「刀剣乱舞
2019年新作公演
https://www.marv.jp/special/toukenranbu/index.html

 

 

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ