山口智子「この人と結婚して本当によかったのかな」 唐沢寿明の行動を告白

grape

2019/9/3 15:34

俳優の山口智子さんが、2019年8月28日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。

夫で俳優の唐沢寿明さんに「本気でブチ切れた時」のエピソードが披露されると、大きな反響がありました。

山口智子が大好きな夫に唯一ブチ切れたこと

TOKIOのメンバーが、山口さんにさまざまな質問をしていくコーナーの中でのこと。城島茂さんから「最近ブチ切れたことは?」という質問がありました。

城島さんはこの質問をした真意について「いままで話を聞いていても、懐が深いなというイメージしかないんですけど、そんな中でもブチ切れたことはあるのかなと」と話しています。

続いて、国分太一さんが「旦那さんにキレることってあるんですか?」と、夫である唐沢さんについて尋ねました。

この質問に、山口さんは妙な間を空けた後、「生涯の中で本気で本当にキレたのは1度だと思います」と返答。

その出来事について、こう振り返りました。

木村(拓哉)さんがたまたまご飯食べに来ていて、みんなで夕飯を食べていたんですよ。

食べてる途中にですよ。食べ終わってないんですよ。

途中でTVつけて、自分だけゲームを始めたんですよ。

これって親だったら「何考えてんだお前!うち帰ってくるな!」の状態ですよね。

なんでそんな小学校3年生みたいなことを!しかも木村拓哉さんがいらっしゃっている時に…。
TOKIOカケル ーより引用木村拓哉さんを招いての夕食の途中に、なんと、ゲームを始めてしまった唐沢さん。

山口さんは唐沢さんの行為に「ブチ切れ」してしまい、その場で夫婦ゲンカに発展してしまいます。

しかし、唐沢さんは「記録に挑戦だから」と話し、ゲームに夢中になっていたとのこと。

そんな唐沢さんに呆れた山口さんは「この人と結婚して本当によかったのかな」とまで考えてしまったといいます。

ただ、山口さんが本気で唐沢さんに怒ったのは、後にも先にもこの1回きり。

とてもレアな夫婦ゲンカだったようです。それを目の当たりにした木村さんがどう思ったのかが気になりますね。

やっぱり懐が広いな! 世間の反応

・子どもじゃなくて、唐沢さんがゲームしてたのかい!

・そりゃ、あのキムタクを前にしてということだし、イラっとする気持ちは分かるかも。

・急にゲームを始める唐沢さん、可愛い。

・本気でキレたことが1回しかないのなら、懐が深いと思うな。

・なんだかんだでラブラブってことだよね。

山口さんと唐沢さんは2019年現在、結婚24周年。

結婚して20年が経っても、山口さんが知らない、唐沢さんの一面が毎年出てくるのだそうです。

唐沢さんは山口さんにゾッコンなことでも知られています。今後も円満な夫婦関係が続いていくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 TOKIOカケル

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ