タピオカで注目!ティードリンク専門店「ジ アレイ」の旗艦店が渋谷にOPEN【東京】

じゃらんnews

2019/9/4 11:00


THE ALLEY

2017年に日本上陸以来、全国で展開している大人気のティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」が、2019年9月14日(土)に渋谷の道玄坂にフラッグシップショップ(旗艦店)をオープンします。

タピオカブームの火付け役として行列が絶えないTHE ALLEY、限定コンテンツが用意された渋谷道玄坂店の詳細をたっぷりご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
お茶を楽しむ文化をもっと生活に溶け込ませる!

THE ALLEY

アジアを中心に世界各地で展開する「THE ALLEY」は、2017年7月に日本に初上陸。その後全国各地に店舗を展開し、大人気となっています!

女性・オフィスワーカーを中心に幅広い層がターゲットだそうですが、日本ではカフェでコーヒーを飲む習慣はあっても、同じような感覚でティーを飲む習慣はまだまだ根付いていません。

今回オープンするフラッグシップショップでは、「日常生活に溶け込むティー文化」の提案を目的として、これまで以上に「THE ALLEY」のティーを楽しんでもらうためのプレゼンテーションを行っていくそうです。
渋谷道玄坂店限定!選べる茶葉が5種類

THE ALLEY

現在THE ALLEY各店では、ベースの茶葉はアッサム、ロイヤル№9、小山緑茶の3種類が展開されています。渋谷道玄坂店ではそこからさらに2種類プラスされ、ベースの茶葉は合計5種類になります。

追加される茶葉は、「白桃烏龍」と「鉄観音」です。

期間限定の商品やミルクフォームシリーズでのみの展開だった白桃烏龍が、道玄坂ではレギュラー商品として展開!そして「鉄観音」は、今年5月に販売終了した茶葉なのですが、お客様から再販希望の声が多く、今回渋谷道玄坂店での再販が決定したそうです。
まだまだ気になる限定コンテンツが♪

THE ALLEY

THE ALLEY とthermo mugとのコラボレーション商品、「タンブラー」と「ステンレスボトル」が数量限定で販売されます。購入すると、好きなドリンクと交換できるONE FREE DRINKチケットがプレゼントされるのでお得!

シンプルでクールなデザインのタンブラーは、お家で使ってもよし、またオフィスやレジャー用としてなど、さまざまなシーンに幅広く使えるアイテムです。

「THE ALLEY×thermo mug」 タンブラー(300ml 3,780円)
「THE ALLEY×thermo mug」 ステンレスボトル(300ml 3,780円)

THE ALLEY

THE ALLEY

そして今回のお店では紙製ストローの導入をスタート!プラスチックストローの大量消費がおよぼす環境汚染問題に配慮した施策だそうです。

タピオカドリンク用の太いストローはもちろん、ティードリンク用の細い通常ストローも紙製になるそうです。
まとめ

渋谷道玄坂にオープンした「THE ALLEY」のフラッグシップショップをご紹介しました。

渋谷道玄坂店限定の茶葉やグッズなど、気になるものばかり。ぜひ、足を運んでみてくださいね!
THE ALLEY 渋谷道玄坂店
住所/東京都渋谷区道玄坂 1-19-11
営業時間/10:00~22:30
アクセス/JR・東京メトロ 渋谷駅より徒歩5分
「THE ALLEY」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社ポトマック

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ