海をイメージした青色タピオカドリンクがかわいい!台北「丸作食茶」でアナ スイコラボを発見【台湾】

TABIZINE

2019/9/4 12:30

タピオカを現場で手作りすることにこだわっている台湾のドリンクスタンドチェーン店「丸作食茶(ONE ZO)」。期間限定で販売されている、ANNA SUI(アナ スイ)とのコラボドリンク「藍海初戀」が目を惹くかわいさ!真っ青な海のようなグラデーションドリンクに、三色のタピオカが輝きます。早速現地からレポートします。
グラデーションドリンク

ドリンクスタンドチェーン店「丸作食茶(ONE ZO)」
西門町の様子
ドリンクスタンドチェーン店「丸作食茶(ONE ZO)」は、台湾だけでなく世界各地に店舗を構える人気店です。台湾の原宿とも呼ばれる西門町にある店舗は、観光の合間に利用しやすい立地と言えるでしょう。

丸作食茶(ONE ZO)
西門町のにぎやかな街並みを奥に進んでいくと、大きな看板が目に入ります。店頭の看板には中国語に加えて日本語でも「世界初 現場でタピオカ作り」と書かれています。お店で提供されているタピオカは、防腐剤や添加物を使わず色付けも天然素材で行っているとのことです。

ドリンクやタピオカの種類が豊富!
丸作食茶メニュー
こちらは店頭におかれているメニュー表で、特色あるドリンクがずらりと並んでいます。店長推薦ドリンクは写真も載せられており、イメージがしやすいです。そしてこのお店のドリンクの特徴の一つが、タピオカ自体の種類も驚くほど豊富であるということ。黒糖や白玉、キャラメルやサボテン味など、他のお店ではなかなか見かけない味わいのタピオカを選択することができます。

真っ青なグラデーションにカラフルタピオカ!ANNA SUIとのコラボドリンク
グラデーションドリンク
おいしそうなドリンクばかりで目移りしてしまったのですが、ANNA SUIとのコラボドリンク「藍海初戀」というドリンクが気になったので今回はこちらを注文してみました。7月から期間限定で販売されているようです。透明感のある青色グラデーションドリンクに、三色のタピオカがたっぷりと入っています。

三色のタピオカがキレイ
ドリンクの色合いにもストーリーがあり、青色で海を、白タピオカで真珠、赤タピオカで珊瑚、黄色タピオカで貝殻を表現しているとのこと!乙女心をぎゅっと掴んでしまいそうな可愛さです。

そしてこのドリンク、見た目が可愛いだけでなく味もすごく美味しくて、うれしい驚きでした。グレープフルーツの果汁がたっぷり入っていて、爽やかな味わい。柑橘系の果物が好きな方には特におすすめです。タピオカも硬すぎない絶妙なモチモチ食感で、タピオカ自体がほんのり甘くてドリンクとの相性が抜群でした。Mサイズで65元(約220円)と価格もお手頃です。

この「藍海初戀」は期間限定でいつまで提供されるかは未定なのですが、「丸作食茶」では他にもカラフルなタピオカを楽しめるドリンクがたくさん。台湾の街で見かけたら、ぜひかわいいドリンクで喉の渇きを癒してくださいね。

丸作食茶(ONE ZO)台北西門店
住所:台北市萬華區康定路18號
HP:https://www.bobatea.com.tw

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

当記事はTABIZINEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ