「豚汁を1週間分」中居正広の自炊生活を古市憲寿氏がイジる

※画像は、『中居正広のニュースな会』公式Twitter より

 

831日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)では、ニュースなヒット商品として取り上げた「味噌」に関して中居正広が「自宅では豚汁を一週間分作る」と明かし、「僕にもください」という古市憲寿氏をシャットアウトする一幕があった。

 

「友達いないから1人で?」とイジる古市氏を返り討ちに

 

スタジオに用意された味噌専門店の人気商品を出演者らが試食することになり、中居が「お味噌が得意じゃないんですか?」と聞くと古市氏は「あんまり味噌汁とか飲まないですね」と返答。古市氏は「でも最近味噌流行してますよね。カップヌードルがなんか味噌味とか、味噌パウダーとか」と話し、「流行ってるよね。(そういう商品)あるある」と同調する中居。

 

次にキャスターでジャーナリストの岸田雪子氏が「ご自宅でお味噌汁とか(食べる?)」と聞くと中居は「マルコメ(長野県の味噌メーカー)しか本当食べたことない」と話し、「お味噌汁とか作られるんですか?」と聞く岸田氏に「豚汁ですね」と返答。古市氏が「自分で作るんですか?お湯かけるやつじゃなくて自分でもう水溶いて」と尋ねると「自分で作りますよ」という中居。これに古市氏は「へぇ~、料理するんですね」と意外そう。

 

続いて中居は「でも1週間分ですね」として「すごい大きい鍋に作りますから、冷蔵庫で(保存して)1週間かけて食べます」と明かし、「ソレ毎日食べるんですか?」と聞く古市氏に「毎日食べます」と返答。古市氏が「あれ?じゃあ友達がいないから1人で(食べる)?」と聞くと中居は「はい?何それ?友達がいないから(って)」と聞き返し、「家で1人で?」と再質問する古市氏に「いや、友達はいるじゃないですか」と突っぱねる。しかし古市氏は「でも豚汁食べるのは1人で?」と質問を続け、中居は「いやいやいっぱい、何人もいますよ」と否定した。

 

ここで古市氏が「じゃあ僕にもその豚汁くださいよ、今度」というと中居は「あっ、ダメです」と拒絶。「友達じゃないとダメなんですよ。友達しか呼べないんです」という中居に古市氏は「そこは呼んでくれないんだ」と苦笑していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ