20歳からまだ半年!酒豪・橋本環奈の“飲みすぎ”に高まる危惧

アサジョ

2019/9/4 10:15


 女優の橋本環奈が8月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演し、可愛らしい外見からは想像つかない酒豪ぶりを披露して話題になっている。

「お酒が好きでよく飲みます。ビールが好き」と語る橋本。酔うと「元々ゲラなんですけど。もっと笑ったり、とにかく陽気になる」と明かして共演者からは「いいねえ」の声があがった。

共演経験のある俳優の佐野勇斗に「酔っ払って気分がよくなると、口調がIKKOさんみたいになります。初めて見たときに少し引きました」と暴露された橋本は「おしぼり~」とIKKOの口調を真似て笑わせた。

さらに橋本のマネージャーからは、ドイツロケ時の自由時間に昼から閉店時間までドイツビールを飲みまくっていたというエピソードが寄せられ、橋本も「2杯くらいまでは休肝日かなと思ってます」と、飲まない日がないことを明かし、共演者一同を驚かせていた。

そんな橋本は今回番組で「人生初」というアレルギー検査を受診。「全食品でアレルギーなし」という結果が出たものの、医師からは、悪玉コレステロール値が高いと指摘されてしまう。睡眠不足、荒れた食生活、酒の飲み過ぎが原因として考えられ、MCの櫻井翔から「これは世の中年男性が気にしている悩みと同じ」と指摘された橋本は「ヤバッ」と爆笑。

20歳の誕生日から約半年で早くも大酒豪の片鱗をみせる橋本に、ネットは「酔っ払ってIKKO口調になっても可愛いんだろうな」「酒飲み始めたばかりなのに、早くもアル中予備軍だな…」「声がハスキーなのは酒焼けだったの?(笑)」「休肝日がないとか心配。将来生活習慣病⇒肝硬変まっしぐらじゃん」といった声があがっている。

「20歳という若さで悪玉コレステロール値が高いのは気になりますね。休肝日を設けるとか、酒量を減らさないと10年後20年後に“千年に一人”だったのが“千人に一人”程度になってしまうほどの変貌を遂げてしまうかも…」(エンタメ誌ライター)

MCの有吉弘行から「睡眠不足、荒れた食生活、酒の飲み過ぎ。どれかやめないとしたら?」と尋ねられ、「荒れた食生活」を選んだ橋本に、大の酒好きで知られるタレントの島崎和歌子も「アルコールやめないんだ! すごいね」と驚きを隠せない様子。ファンの危惧は現実のものとなってしまうかもしれない。

(石見剣)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ