「元カレと復縁希望」なら努力が不可避! 成功者が行ったこと3つ




「俺たち、別れよう」と彼から言われて仕方なく応じたものの、やっぱり彼のことが忘れられない! そんな切ない気持ちを経験したことがある女性は少なくないのではないでしょうか。元カレと復縁を希望するならば、それまでの自分から少しだけ変わる必要があります。なぜなら、元カレが別れを告げた原因がそこにあるかもしれないからです。
ということで今回は、復縁に成功した女性たちが努力したことについてご紹介してみたいと思います。

(1)「ありがとう」と笑顔を徹底する



「元カレは気が効くタイプだったので、ついそれに甘えてしまっていました。でも本当は、それは当たり前のことなんかではなかったんですよね。それに気づいてからは、しっかりとお礼を言うことと常に笑顔でいることを徹底しました。たったこれだけのことでも、同じ職場で働く元カレからもう一度お誘いを受けることができました」(30歳/編集/女性)

▽ えてして渦中にいるときには、ことのありがたみというのはわからなくなってしまいがちなものです。ですが、今まで見落としていた部分や至らなかった点を直そうと努力したことがプラスにはたらき、元カレの心を動かしたのでしょうね。

(2)ダイエットを成功させた

「『お前、太ったよな』というひと言が原因で別れた私。ほぼケンカ別れのようなものでした。でも時間がたてばたつほど悔しさが増して、なりふりかまわずダイエットに励みました。結果、元カレから再度猛アプローチを受けて元サヤにおさまりました」(28歳/フリーランス/女性)

▽ 久しぶりに元カノに会ったとき、以前にも増して美しさに磨きがかかっていたら、もはや猛アプローチせずにはいられませんよね! 徹底した自分磨きというのはいつだって自分自身へのメリットを生み出すのです。

(3)彼の幸せを心から応援する

「一方的に別れを告げられ、正直なところ私のほうは不完全燃焼でした。最初は受け入れられなかったし、未練もありました。でもそれではダメだと思い、彼の幸せを微力ながら応援することにしました。今の夫は、そのときの彼です」(34歳/編集/女性)

▽ 一方的に傷つけられたにもかかわらず、なんてステキな女性なのでしょう。でも、それだけ彼のことを愛していたということですよね! 負の感情にとらわれすぎず、プラスの感情を大事に行動していくことで、ひとは幸せを手にすることができるのかもしれません。

自分自身を立て直すこと

大事なのは苦手を克服すること、それまでの自分自身をよくよく見直すこと、自分のことだけでなく相手の気持ちや幸せを考えられるようになること。これらの努力が「もう一度、彼女にアプローチしてみよう!」と思われるキッカケをつくることに繋がります。
やりなおしても大丈夫そうだ、やりなおしたら楽しくなるかも……彼にそんな感情を抱かせることができなければ、復縁の成功率が上がるはずもないのです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ