【9月4日は何の日…!?】片手でも手軽に食べられる、串の日!

Nicheee!

2019/9/4 08:00

6525004759_320ef19baf_o

今日は9月の4日。
「く(9)し(4)」と読む語呂合わせから、株式会社「味のちぬや」が串の日に制定しました。

運動会やお祭り、イベントなどで出かけることの多いこの季節に、片手でも手軽に食べられる串ものをもっと食べてもらいたいとの願いが込められているそうです。

串カツとか、とてもおいしいですよね!
今日は串ものを食べると、ハッピーになれそうですね。

さて、そんな記念すべき9月4日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●島谷ひとみ
1980年9月4日生まれ/出身地:広島県

●桝太一
1981年9月4日生まれ/出身地:千葉県

●中丸雄一(KAT-TUN
1983年9月4日生まれ/出身地:東京都

●重盛さと美
1988年9月4日生まれ/出身地:福岡県

皆さんおめでとうございます。

また、9月4日は、供養の日でもあります。
「供(9)養(4)」と読む語呂合わせから、墓所・墓石・仏壇・仏具の販売、墓所の造営、葬祭業などの「株式会社メモリアルアートの大野屋」が制定しました。

お彼岸やお盆など、墓参や先祖供養に対して意識の高まるタイミングとは別に、供養の大切さを提案、啓発することで供養文化の浸透、習慣化を図るのが目的だそうです。

最近では手元供養と言って、メモリアルジュエリー(遺骨をペンダントやリングに納める)など、身近な供養の形も広まっているそうです。

供養について、いろいろ考えるきっかけになりそうですね!

では、またお会いしましょう!!

(Written by 記念日マイスター)

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ