めちゃくちゃ楽しいけど…。恋愛は成立しない合コンあるある

yummy!

2019/9/4 07:30


めちゃくちゃ楽しいけど…。恋愛は成立しない合コンあるある

彼氏を作ることを目的に参加した合コン
その場はたしかに楽しかったんだけど、なかなかそれ以上は進まないことってありますよね。
そこで今回は「めちゃくちゃ楽しいけど、恋愛は成立しないあるある」についてご紹介します。

お店のセレクトだけはピカイチ



・「隠れ家的なお店で雰囲気もあり、お酒も食事もすごくおいしかった。『こんなお店見つけられるなんてすごいな』とテンションが上がったけれど、男性陣が無口なタイプで、基本こっちが話を振らないと喋らない。最後は女同士で盛り上がって終わりました」(28歳/一般事務)
こういうタイプの男性って、リサーチ力はあるんでしょうね。そのため一生懸命検索をして、に適したお店を選んでくれたのでしょう。
でもいくら食事がおいしくても、自体が盛り上がらないと恋愛には成立しません。「今日来たお店、次は私たちだけで来たいね!」で終わってしまいます。

話が面白いけれど、顔がタイプじゃない



・「芸人さんばりのトーク力でその場を盛り上げてくれたんだけど、どうしても顔がタイプじゃなかった。申し訳ないけれど『友達にするには良いんだけどな……』と思ってしまった」(31歳/飲食)
これが男友達だったら、一緒にいるうちにだんだん好きになることも考えられるんですけどね。となると初対面の印象が大事なので、ルックスがタイプじゃないと恋愛対象から除外しがちに。
彼からデートに誘われても乗り気にならず、「またみんなで飲もうよ!」と遠回しに断ってしまうのです。

チヤホヤしてくれるけれど、チャラい



・「『○○ちゃんってかわいいね』『こんなにキレイな子たちが来るなんて思わなかったよ!』と、たくさん褒めてチヤホヤしてくれたんだけど、チャラさが拭えない。『これ誰にでも言ってるんだろうな』と思ったら、それ以上の関係になるのはムリだった」(27歳/接客)
・「とある男子がすごくチヤホヤしてくれたので、私も嬉しくて。『もしかして脈アリ?』と思い合コン後にLINEをしたのですが音信不通。交際はおろか、ふたりで会うこともできませんでした(泣)」(29歳/営業事務)
お姫さま扱いしてくれるは、単純に嬉しいし気持ち良いですよね。ですが「こんなに女慣れしてるってことは、めちゃくちゃチャラいんだろうな……」と思うのが一般的。そして実際に男性陣が、ワンナイトを狙っている可能性も少なくありません。
自体は楽しいのですが2次会、3次会へ行くのは躊躇します。仮に彼を好きになったとしても、なかなか彼女にはしてもらえないのです。

さいごに



どんなに楽しいでも「悪い人じゃないんだけどな……」と、男性陣に小さな引っ掛かりがあると恋愛に発展しづらいみたい。
ただ「付き合うのはなんか違うな」と思っても、それを合コンの場で態度に出すのはNG。
盛り上げようとしてくれた男性陣に失礼ですし、いま合コンを純粋に楽しむことで、また何か別の機会に誘ってもらえるかもしれませんよ。
(和/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ