河野太郎外務大臣、ツイッターで一般人の「恋愛相談」を受けて大絶賛

しらべぇ

2019/9/4 07:00

(画像は河野太郎外相公式Twitterのスクリーンショット)
ツイッターでの人気も高い、河野太郎外務大臣が、また好感度が上昇しそうなことをしたようだ。それは、一般人のツイッターユーザーの恋愛相談にのること。いったいどのような相談を受けたのかというと…

■河野大臣が受けた恋愛相談




2年前に振られた人のことを忘れられず、苦しいというユーザーに対し、河野大臣は「もう1回コクるために真剣に自分を磨こう」という前向きな回答を行ったのだ。

その前向きすぎる回答に対し、投稿者は「彼より河野先生のことを好きになってしまった」と、元気を取り戻したようす。一部始終を見ていたほかのユーザーも、河野大臣の上手い返しを絶賛していた。


関連記事:「竹製ですが、なにか」 河野太郎外務大臣がトンデモクレーマーを一刀両断

■かなりのイケメンという評価も


日本の外交トップである河野大臣が、一般人の人生相談に答えてしまうというまさかの展開、湘南ベルマーレの元代表として活躍した、人心掌握術がなせる業だ。

ちなみに、河野大臣は2016年に日本メガネベストドレッサー賞・政治部門を受賞しており、かなりのイケメンだという評価もある。恋愛についても日本トップクラスの手腕を見せる河野大臣。

もし少子化対策担当の大臣になっても、その手腕を発揮することだろう。これからも「次の質問どうぞ」と、河野大臣ファンの悩みにぜひ答えてほしい。

・合わせて読みたい→「韓国議員竹島上陸」に佐藤正久副大臣ブチギレ 福島への誹謗中傷も原因か

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ