彼氏ができないのはこのせい!?「恋愛の理想」を低くする方法5つ




恋愛における理想が高いがために、なかなか彼氏ができない女子たち……。今回は、そんな理想が高めな女子に、理想を低くする方法をご紹介します。無理に理想のハードルを下げる必要はありませんが、恋愛のことで悩んでいるなら試してみる価値はあるかも……?

友人のアドバイスに耳を傾けてみる



運命の人はこの男性でもないし、あの男性でもない……。アプローチしてくれる男性もいるけれど、片っ端から断ってしまう……。きっとあなたは、友人から嫌になるほど「試しに付き合ってみたら?」と言われていることでしょう。
まずは、そんな友人のアドバイスに耳を傾ける気持ちを持ちましょう。ですが、なにも友人の言う通りに試しに付き合ってみる必要はありません。しかし、友人がすすめるということはそれだけ魅力的な男性だということです。とりあえず食事だけでもOKして、友達からスタートしてもいいかもしれませんね。

大人数で遊ぶ機会を増やす

芸能人の○○似がいい、二次元のキャラ似が理想など、容姿に関する理想が高い女子におすすめなのが、大人数で遊ぶ機会を増やすことです。まずはできるだけたくさんの男性を見たり話したりすることで、理想的な外見の男性がいかに少ないか知ることが大事です。
つまり大人数で遊ぶ機会を増やすということは、理想と現実の差を知るということでもあります。もしどうしても容姿を最優先にしたい場合は、目や鼻などどこか1箇所だけでも理想をクリアしていればOKだと、自分ルールを決めるのもひとつの手でしょう。

彼氏持ちの友人と距離を置く

もしかしたら、あなたの高すぎる理想は周囲の友人に影響されているのかもしれません。例えば、友人の彼氏よりもカッコイイ男性を彼氏にしたいとか、友人の彼氏よりも年収の高い男性を見つけたいとか……。そういうことにとらわれているのだとしたら、友人と距離を置いてみてはいかがでしょうか?
彼氏持ちの友人と距離を置くことで、自身の理想を再確認できるはずです。ハイスペック男子を探すのは少し休憩してみて、あなたの理想を確立させましょう。

減点方式ではなく加点方式に変える



恋愛における理想が高い女子の多くは、完璧主義の傾向があります。男性の悪いところが見えるために減点してしまう癖がついており、いい面ばかり見ようとするのです。
しかし、あなたを含めて完璧な人など存在しません。悪い面が見えたらマイナスするのではなく、いい面が見えたらプラスする加点方式を意識してみてください。
減点方式から加点方式に変えることで気持ちが楽になり、恋愛における理想を低くすることに抵抗を感じなくなるはずです。

本当の恋を知る

理想が高めな女子の中には、恋愛経験の少ない女性も少なくありません。それは、まだ本当の恋を知らないから。本当に愛する男性に出会ったら、理想なんて頭の中で思い描いた絵空事だったのだと気付くでしょう。
あなたはただ、高い理想をかかげて恋愛から逃げているだけではありませんか? 臆病であることは悪いことではありません。ですがやたらにハードルを上げて恋愛を避けるのではなく、まずは目の前の男性と向き合ってみるといいでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ