男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…

モデルプレス

2019/9/3 21:00

【モデルプレス=2019/09/03】一般的に“あまのじゃく”というと素直ではなく、可愛げがないと思われているのではないでしょうか。しかし、実はあまのじゃくな女性に惹かれる男性もいるんです。今回は、男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴をご紹介します。

♥強がり



「最近、職場の同期が遅くまで残って仕事してるから『無理してない?』って聞いたら、『大丈夫!』って。でも、どう考えても大丈夫じゃなさそうだから『俺も手伝うわ』って言ったら分かりやすく嬉しそうな顔してきて不覚にもキュンとしちゃった」(26歳/企画)

強がりはあまのじゃく女子の特徴。

本当はしんどいのに強がって健気に頑張る姿に、俺が守ってやりたい!と父性本能を刺激しちゃうのです。

♥愛情表現が苦手



「全然好きとか言ってくれない彼女に『俺のこと好き?』って聞いたら、『分かってるくせに!』ってちょっと怒りながらも恥ずかしそうに言ってて可愛すぎて死んだ…」(27歳/人事)

愛情表現が苦手なあまのじゃく女子。

そのため普段から甘い言葉はかけてくれません。

そんな子が照れた時の破壊力、ハンパないです。

♥好き避け



「話に入ろうとすると、サーっといなくなる子がいて、この子俺のことよっぽど嫌いなんだなって思ってたんだけどさ、なぜかよく目が合うんだよね。周りに聞いたらなんか俺のこと好きらしくて…。子どもっぽいけど恋愛に慣れてない感じが可愛いなって」(23歳/営業)

あまのじゃく女子は、好きな人に対して素直になれず、避けてしまいがち。

しかし、たまに本音が垣間見えると、普段が冷たい分そのギャップにやられちゃいます。

♥意志が強い



「人見知りでサークルに友達がほとんどいないんだよね。それを気遣ってかいつも女友達が一緒にいてくれるんだけど、そのせいでその子まで友達が少なくなった気がする。だから、『俺に構わなくて大丈夫だから』って言ったら、『誰と一緒にいるかなんて私の勝手じゃん!』って言い返されちゃった。かっこよすぎじゃない?その子は俺のヒーローです」(19歳/大学生)

あまのじゃく女子は、芯が強く周りに流されたりしないのも特徴。

そんな意志の強さにキュンときてしまう男性もいますよ。

いかがでしたか?

「私ってあまのじゃくだな」「素直じゃないな」なんて思う時もありますよね。

大好きな彼の前で、もっと可愛く振る舞えたら…。

今以上にラブラブになれるかもしれないし、元彼と別れなくて済んだかもしれません。

でも、あまのじゃくが悪いわけじゃないんです。

あまのじゃく女子特有のツンとした態度に少しの素直さを出せたら、そのギャップで彼をキュンとさせられるでしょう。

少しだけ勇気を出してみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ