「ディスられてない芸能人なんていない」競輪20連敗の林ゆめをトータルテンボスがフォロー/ミッドナイト競輪

AbemaTIMES

2019/9/3 20:29



 お笑いコンビ・トータルテンボス(藤田憲右・大村朋宏)とグラビアアイドルの林ゆめが、Abema競輪チャンネル『WinTicket ミッドナイト競輪 小倉 F2 最終日』の生中継に出演し、林が連敗記録を「21」でストップさせた。

トータルテンボスは前回の出演時の回収率は0%だったが、林も同様に0%。しかも林はその前の登場回でも0%だった。これには藤田から「なんで呼ばれてるの?」と質問される始末。大村は「どっちがひどいかをふるいにかけたいんじゃない?」と予測していた。

だが、林は「過去最多の25連敗まではまだいってないです。今は17連敗中です」と最悪期にはまだ至っていないことを力説。大村からは「今日もゼロパー率高いね」と言われ、林は「やばいですね。止めます」と宣言した。


 第3レースまで外し、迎えた第4レース。ここまで20連敗の林は本命の「7-1」については「ガミる(的中しても収支がマイナスになる)から予想から外したんですよ」とオッズ重視の姿勢を見せるが、「ガミるとか言ってられないって、ゆめちゃん」(藤田)「そういうところだよ、連敗してるのは」(大村)とトータルテンボスの2人からたしなめられた。

しかし、林は「(本命を当てても)なんか、勝った気しないみたいな……」とオッズの低い車券はあくまでも買いたくないようだ。視聴者のコメントで「林ゆめ、絶望的にセンスがない」と書かれてしまったことを藤田が暴露すると、大村は「拾うなよ。ゆめちゃんのディスりは拾うなよ」と注意。

だが、林は笑いながらも「そうですよね。本当にセンスないですよね。逆に、私のこれを見て、敢えて違うのを買って当たっている人もいるかもしれないので、逆にセンスいいかもしれないです」とヤケ気味だ。

落ち込んでいるかを聞かれた林は「全然」と平然としていたが、これには「ディスられてない芸能人なんていないんだから」(大村)、「(ディスられていない芸能人は)世に出てないだけだからね。強く生きなきゃと思わなきゃダメだよ」(藤田)と2人から励まされた。

その後林は第5レースを見事的中させ、連敗は21でストップ。すると第7レースも的中し「もうここからは当たる気しかしませんね!」と急に強気になり、言葉の通り第9レースも的中させた。最終的な回収率は66%となり、0%地獄からの脱出に成功した。

林は番組最後に「皆さん今日も見てくれてありがとうございました。連敗を脱出できたので、次も頑張ります! 競輪大好き! お休みー」と次回への決意を述べた。
■ミッドナイト競輪
2011年から始まった深夜の時間帯に開催されている競輪の競走。全国の競輪場のうち小倉(北九州メディアドーム)、前橋(ヤマダグリーンドーム前橋)、青森、高知、佐世保、玉野、奈良、武雄、西武園、大垣、弥彦、別府、宇都宮、松阪、豊橋、松戸、川崎、伊東温泉、松山、函館、四日市の計21場で開催されている。基本的に各レース7車立ての7レース制で、第1競走の選手紹介は20時50分、最終第7競走は23時19分発走(一部の場で違いあり)。開催が深夜のため無観客で行われるが、ネット投票を中心に売上が年々伸びている。

■WinTicket
株式会社WinTicketが運営する競輪投票サービスで、2019年4月にスタート。各競輪場でおこなわれる競争に投票が可能のほか、レースのライブ映像、AbemaTV競輪チャンネルで放送されるミッドナイト競輪にフォーカスしたオリジナル番組「WinTicket ミッドナイト競輪」も視聴することができる。各種ポイントキャンペーンや、AI予想などもある。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ