みちょぱ、NGT48・中井りかと連絡先交換を拒否 「負のオーラが…」

しらべぇ

2019/9/2 15:40




1日深夜に放送された『今日から友達になれますか?』に、「みちょぱ」ことモデルの池田美優が出演。NGT48の中井りかと「お友達」になろうとするが、中井のネガティブな性格が邪魔をする。

■ギャルにビビる中井


お笑いタレントの小籔千豊が、今回中井に「お友達候補」として紹介したのは、池田。ギャル独特の威圧感に中井は逃げようとするが、まずはお互いのことを知るためにプロフィールを交換する。

中井は、以前ツイッターで池田の喧嘩ドッキリの映像を見て以来、怖いイメージを持っているというが、池田も東京ガールズコレクションに出演した際、中井に挨拶をしたが「無視された気がする」とお互い気持ちがすれ違っている事が判明。


関連記事:丸山桂里奈、苦手な辛いものを食べる理由 「信頼度すごい」の爆笑の声

■友情成立なるか


池田は中学生の頃渋谷の「ギャルサークル」に所属しており、その当時の写真が公開されると中井は「ダメだこれは」と一言。また、サークルの総代表を務めていたエピソードを披露すると、「今総代表と喋ってる…」とビクビク。

中々合わない2人だが、恋愛で「男ウケは狙わない」という面に関してはお互い共感しあっている様子。ギャルの「自分を曲げない精神」には中井にも響くところがあったようだ。

■友達になるのか…


連絡先交換の時間になり、友だちになりたいと思ったら自分のスマホを振る動作「ふるふる」をするのだが、今回スマホを振ったのは中井のみ。

「ギャルはそうだなって思ったんですよ…」と落ち込む中井に対し池田は、「あんまり友達にネガティブな人いないんですよ」「自分に負のオーラが来そうで嫌だなって…」と友達にならない理由を語った。

■ネガティブな人は苦手?


「ネガティブ」という理由で、残念ながら友達成立には至らなかった今回。一般的にもネガティブな人とはあまり近づきたくないという人も多いのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,336名を対象に調査を実施したところ、「ネガティブな発言が多い人とは、あまり一緒にいたくない」と回答したのは全体の74.1%。根っからの性格を治すことは難しいが、正直疲れてしまう人が多いようだ。


連絡先の交換は拒否した池田だが、「意外と気は合う」と感じた様子。今後共演を重ね、仲良くなった2人を見ることができるかも知れない。

・合わせて読みたい→NGT48・中井りか、グラビア撮影中に違和感 「異様に寝かせようとして…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月28日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ