【2019】スタディサプリをお得に!実施中のキャンペーンを紹介

暮らしニスタ

2019/8/29 15:41


短時間でギュッと、効果的に勉強ができると評判のオンライン学習サービス「スタディサプリ」。
「スキマ時間を使って、スタディサプリで英語の勉強をしようかな?」
「子どもの学習方法としてどうかな?」などと検討中の人も多いのではないでしょうか。
もしスタディサプリを利用するなら、少しでもお得に始めたいですよね!
そこで、ここでは今実施されているスタディサプリのキャンペーン情報をお届けします。

スタディサプリとはどのようなサービス?




「スタディサプリ」は、株式会社リクルートが提供する、オンライン学習サービスのこと。
基本のコースはかなりリーズナブルな料金で、なんと月々税抜980円! 塾や予備校、従来の通信講座などに比べると圧倒的に低いコストで学習ができると評判なのです。

そのスタディサプリは、パソコンやタブレット、スマホを持っていて、Webが使える環境が整っているならどんな人でも利用が可能。講座は大きく分けると次の6つに分かれていますよ。

◎小学4~6年生向けの「スタディサプリ小学講座」

◎中学生向けの「スタディサプリ中学講座」

◎高校生向けの「スタディサプリ高校講座」

◎高校生や大学進学を目指す人のための「スタディサプリ大学受験講座」

◎TOEIC(R)やビジネス英語、英会話などが学べる「スタディサプリ ENGLISH」

◎英単語学習に特化した「スタディサプリ 英単語」

基本の月980円のみで、一流講師による映像授業が好きな時間に何度でも見られるほか、テキストの無料ダウンロードなどが利用OK。また、「スタディサプリ小学講座」、「スタディサプリ中学講座」、「スタディサプリ高校講座」、「スタディサプリ大学受験講座」については、どれを申し込んでも小学生向け~大学受験生向けにわたる全教科の映像授業を好きなだけ視聴できます。

月々980円でいくつも教科が学べて、学年をまたいだ復習や予習ができて、しかも一流講師による質の高い授業が見放題!というのは魅力的ですね。

\14日間無料+2,000円キャッシュバック/
【先着3,000名限定】会員登録する
※スタディサプリEnglishは対象外です

スタディサプリのキャンペーンコードとはどのようなもの?


スタディサプリは、無料で体験できる期間を設けていることがあるので、それを使って「まずは無料で試してみよう!」と思う人も多いはず。でも、ちょっと待って! 新規で申込みをするときは、キャンペーンコードがないかどうか、まずチェックするのがおすすめです。

キャンペーンコードとは、入力することで様々な特典が受けられる期間限定のコードのこと。半角英数字からなる文字列であることが多いようです。写真のように、キャンペーンコードの入力欄が登場したときは、ここに入力することで特典が受けられる仕組みになっていますよ。



スタディサプリでよく用意されているキャンペーンコードの特典内容は、次のようなもの。

・通常2週間の無料体験期間が1カ月に延長

・2週間の無料体験+キャッシュバック

・1週間の無料体験+Amazonギフト券プレゼント

キャンペーンの開催時期は不定期ですが、これまでは入学式シーズン夏休みなどの長期休み期間など、季節の変わり目に実施される傾向があったようです。

各キャンペーンには期限があったり、「先着○○名」と人数制限されていることもあるので、注意してくださいね。

スタディサプリのキャンペーンコードの種類について知りたい!


スタディサプリでは、同時期でも複数のキャンペーンコードが提示されることがあります。
2019年8月現在、スタディサプリで実施されているキャンペーンコードの種類は次の通り。


◎スタディサプリ小学/中学/高校/大学受験向け


・「お得に始めるチャンス!2学期の好スタート応援キャンペーン」

2週間無料で体験ができ、体験終了後1か月以上継続利用してアンケートに回答すると2,000円がキャッシュバックされます。

\14日間無料+2,000円キャッシュバック/
【先着5,000名限定】会員登録する

◎スタディサプリEnglish


・「スタディサプリENGLISH 日常英会話コース 2019年8・9月キャンペーン」

…「日常英会話コース」はいまなら1週間の無料体験がつき、キャンペーン特別価格で始められます。

\ キャンペーン価格はいまだけ!1週間無料体験 /
日常英会話コースに登録する

・「スタディサプリENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コース ベーシックプラン 2019年7・8月キャンペーン」

…「ベーシックプラン」6ヶ月パックまたは12ヶ月パックに新規で申し込み、アンケートに回答するとAmazonギフト券を6ヶ月パックは2,500円分、12ヶ月パックは6,000円分をプレゼント。

・「スタディサプリENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン キャンペーン」

…「TOEIC® L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン」へ新規で申し込み、アンケートへ回答するとAmazonギフト券14,000~20,000円分をプレゼント。

\ 今だけ最大2万円キャッシュバック /
パーソナルコーチプランに登録する

このほか、スタディサプリではテキストの購入価格が割引になるキャンペーンが実施されることがあります。

2019年8月現在、スタディサプリEnglishでは公式テキスト8冊セットを購入すると3,000円お得になるキャンペーンを実施中ですが、こちらはキャンペーンコード不要で申し込むことができます。

※小学/中学/高校/大学受験向けの講座では2019年8月現在、テキストが割引価格になるキャンペーンは実施されていないようです。

スタディサプリのキャンペーンコードの入手方法は?




スタディサプリのキャンペーンコードは通常、リクルート社によるキャンペーン特設サイトで公表されます。ただし、特設サイトは、公式サイト内にバナーが張られていたり、写真のようにポップアップ広告風に不定期に現れたりすることもありますが、スタディサプリの公式サイトから辿れない「隠れページ」になっている場合も。ですから、特設サイトへ直接アクセスするのがおすすめです。

特設サイトへ直接アクセスするには、このページでさきほどご紹介したURLが役立ちます。そちらをクリックしてみると、最新のキャンペーン内容が表示されるはずです。ただし、キャンペーンを実施していない時期には、通常のスタディサプリのページが表示されるかもしれませんので、ご了承くださいね。

いずれもコード自体はキャンペーン終了ごとに無効となって文字列が変更されていきます。常に最新のキャンペーンコードを入手するのが肝心です。

\14日間無料+2,000円キャッシュバック/
【先着3,000名限定】会員登録する
※スタディサプリEnglishは対象外です

スタディサプリのキャンペーンコードの使い方は?




キャンペーンコードを入手できたら、さっそく使ってみましょう。

スタディサプリのキャンペーンは新規申込みに関するものが多いですよね。新規申込み自体はWEB上で、サクッと手続きが可能。申込み画面は小学/中学/高校/大学受験向け講座とスタディサプリEnglishで違うので、それぞれについてキャンペーンコードの使い方をご紹介しましょう。

◎小学/中学/高校/大学受験向け講座


申込み画面で指名や学習者の学年など指定されたとおりに入力を進めていくと、途中でキャンペーンコードを入力する欄が登場します。この入力欄が登場したら、入手しておいたキャンペーンコードを入れて、手続きを進めましょう。これでOK♪

または、キャンペーン特設サイト内に「キャンペーンコードの入力へ」といったリンクが見つかれば、ここから申込み画面へ進むこともできますよ。

◎スタディサプリEnglish(日常英会話コース/TOEIC対策コース)




こちらも同様に公式サイトの申込みボタンをクリックするのですが、まず初めにリクルートIDとパスワードを入力する必要があります。ログインができたら、新規申込み画面が現れ、キャンペーンコード入力欄が登場したらコードを入力するようにしましょう。

スタディサプリのキャンペーンに参加するときの注意点は?




最後に、スタディサプリのキャンペーンを利用するときに注意したいことをまとめておきますね。

◎期限や人数制限がある


通常、キャンペーンやコードには期限があります。インターネットの記事などでは過去のキャンペーンコードが表示されていることがあるので、有効期限内のものかどうか確かめてから使うとよいでしょう。

また、「先着○○名」と人数制限があることもあります。定員になった場合は、スタディサプリの公式サイト内でキャンペーン終了のお知らせがされるようですよ。

◎キャンペーンコードが配付されない時期もある


スタディサプリの申込み画面には、キャンペーンコードが常時入力できる状態で表示されるようです。でも、キャンペーンコードそのものが実施されていないときがあるので、そのときは通常の申込みとなります。

また、コード入力ではなく、他の条件を満たせば特典が受けられるというキャンペーンもあります。心配なときは各キャンペーンの詳細をよくチェックしてみてくださいね。

◎適用条件をすべて満たすのが肝心


特典が受けられる条件は、キャンペーンによって様々です。各キャンペーンの詳細情報を必ずよく読むようにするとよいでしょう。例えば、過去には「クレジットカード決済およびキャリア決済のみが対象」とか、「他のキャンペーンとの併用は不可」、「期限内にアンケートに回答すること」など条件が課されたことがあったようですよ。

まとめ


月々980円で充実の学習ができて、もともとコスパ抜群なスタディサプリ。キャンペーンをうまく利用してますますお得に始められるとうれしいですよね。スタディサプリの利用を検討中の人は、キャンペーンのチャンスを逃さないように、キャンペーン期間内に始めるのがおすすめです♪

\14日間無料+2,000円キャッシュバック/
【先着3,000名限定】会員登録する
※スタディサプリEnglishは対象外です

取材・文/北浦芙三子

その他のスタディサプリに関する記事はコチラ


https://kurashinista.jp/column/detail/5142

https://kurashinista.jp/column/detail/5121

https://kurashinista.jp/column/detail/5122

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ