【お見事】auの三太郎「鬼退治シリーズ」、最新作で華麗に伏線を回収する → ヤバい鬼の正体も判明



一時期よりはメチャメチャ話題にならないものの、それでも日本屈指の完成度と好感度を誇るauのテレビCM、それが「三太郎シリーズ」である。桃ちゃん・金ちゃん・浦ちゃん、そして鬼ちゃん。加えて定期的に登場する新キャラクターも非常に魅力的だ。

その「三太郎」は2019年5月から「鬼退治シリーズ」に突入しているが、放送開始から約3カ月経った8月30日、ついに最新作「つながる篇」が公開となった。これまでの伏線を華麗に回収した、アッパレな仕上がりになっているぞ。

・ヤバい鬼の正体とは?
桃ちゃん・金ちゃん・浦ちゃん・鬼ちゃんの男キャラに加え、女キャラのかぐちゃん、おとちゃん、おりちゃん……と、気付けばいつの間にか大所帯になっていた三太郎ファミリー。そして5月からの「鬼退治シリーズ」では、池田エライザさん演じる親指姫「おやちゃん」が登場している。

「鬼退治シリーズ」は、盟友の鬼ちゃんが “ヤバい鬼” にボコられたところから始まっており、もちろん最大の注目は「ヤバい鬼の正体」だ。鬼の鬼ちゃんを圧倒するほどの「ヤバい鬼」とはいったい……?

また、今回公開された「つながる篇」は、鬼の正体のみならずシリーズ全般に散りばめられた伏線を回収する内容となっている。あの時のあのシーンに込められた真意が判明するから、出来れば「鬼退治シリーズ」の第1話「新しい物語篇」からご覧になることをオススメしたい。

というわけで、華麗な伏線回収を見せた三太郎の鬼退治シリーズ。次回からは新シリーズに突入する可能性も高いと思われるが、果たして新キャラクターの登場はあるのだろうか? 冒頭で「一時期よりはメチャメチャ話題にならない」とは言ったものの、やはり気になる。……好き。

参考リンク:三太郎スペシャルサイトYouTube
執筆:P.K.サンジュン

この記事の動画を見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ