ムーディ勝山、謹慎処分解除後初のインスタ投稿がシュールすぎる

しらべぇ


吉本興業の「闇営業」に関わったとして謹慎処分を下され、このほど解除・復帰したお笑い芸人のムーディ勝山が29日にインスタグラムを更新。久々の「シュールネタ」を披露した。

◼謹慎前の投稿は「シュール系」


謹慎前のムーディ勝山の投稿は「シュール」なものが多かった。

例えば6月23日の投稿にはバスケットボールのコートでゴールを狙う選手の目の前に立つ姿を投稿。「なぜそこに?」といった反響が人気を博していたが、謹慎処分を受けてインスタグラムへの投稿はおよそ2ヶ月ストップする。

6日前(8月29日18時時点)にビーチで佇むカップルの間に座る写真を投稿を再開。「少しでも皆さんに笑顔になってもらえるように、謹慎中に学んだことを活かして精進して参ります」と決意表明とともにインスタへの復帰を果たしたが、文章はおかたいままだった。


関連記事:ムーディー勝山のクズ人格にドン引きする人続出「番組変えた」

◼シュール系、再び


8月29日、ようやくムーディ勝山の醍醐味の「シュール投稿」が戻ってきた。「流れ着いたムード歌謡歌手」と1文を添え、複数の流木の隣で横たわる写真をツイッターにも公開したのだ。




流れ着いたムード歌謡歌手。

A post shared by ムーディ勝山 (@katsuyama0611) on Aug 29, 2019 at 12:55am PDT



投稿を見たファンからは早速「久々のシュールネタ」と待ってましたと言わんばかりのコメントが寄せられている。

◼海は好き?


海で白いスーツ姿の男性が流木に合わせて横になるというシュール写真で再び人々を笑わせに来た。ちなみに海についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「海が好き」か調査を実施。全体では「大好き」「まあまあ好き」と「海が好きな人」は61.0%、「あまり好きではない」「嫌い」の「好きではない人」が39.0%という結果に。



今後、海での1枚はどのようなワンショットとなるのか期待が膨らむところだ。

・合わせて読みたい→雨上がり・宮迫、謹慎処分になるも“過去の発言”に批判の声 「嘘だったの?」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ