明石家さんまが『モニタリング』3時間SPに電撃参戦!コス摩呂と爆笑食レポ

テレビドガッチ

2019/8/29 11:00

明石家さんまが、8月29日19時から放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)の3時間スペシャルに出演する。

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)がMCを務める同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。木下優樹菜、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、ハリセンボンがレギュラーで出演。今回は放送200回を記念した3時間スペシャルとなる。

さんまは、小杉が彦摩呂ならぬ“コス摩呂”に変装してグルメロケを行う人気企画の第10弾に電撃参戦し、東京・神楽坂で大爆笑の食レポを連発する。また、さんまがお笑いのことやブラマヨへの思いを語る場面も。さらに一般の家庭に、突然のお宅訪問。訪問先で感激の涙が……!?

怪奇現象企画には、King & Prince平野紫耀と橋本環奈が登場。番組史に残る神リアクションを平野が連発する。また、フジモンことFUJIWARA藤本敏史と木下夫妻が実は“仮面夫婦”だったという設定で、人気兄弟漫才師・ミキがターゲットに。フジモンと木下の会話を聞いてしまい、夫婦の秘密を知ってしまったミキはどうするのか? 収録中、夫婦ゲンカが勃発しミキは大混乱! そんな状況で迎える結末は……!?

小泉のリサーチ企画には、アテネ五輪銀メダリスト、アーチェリーの山本博が緊急参戦。スーパーの買い物客が、カゴに入れている商品の割引をかけた勝負を一流アスリートに託す新企画で、山本は商品の8割引をかけ、20m離れたペットボトルのフタをアーチェリーの矢で開けるという難技に挑戦する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ