山口達也の“現在”が大喜利状態「チョコプラ松尾w」「西郷隆盛w」

まいじつ

山口達也 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

女子高生に対して強制わいせつ事件を起こし、昨年5月にジャニーズ事務所から契約を解除された『TOKIO』の元メンバー山口達也氏が、8月29日発売の『女性セブン』で独占告白していることが明らかになった。これを受けて往年のTOKIOファンからは、山口氏の復帰を切に願う声が出ている。一方でツイッターでは、坊主頭で容姿が大きく変化した山口氏を別の有名人に例える声が続出した。

山口氏といえば芸能界引退前は、長髪にすることこそ少なかったものの、短髪でやや髪を染めていることもあった。しかし『女性セブン』には黒髪の坊主頭に、白シャツにジーンズというカジュアルないでたちで登場。自らの近況やTOKIOに対する思いを語ったという。

「チョコプラ松尾に似てる」「西郷隆盛じゃん」


ファンからは山口氏の復帰を願う声が続出したが、一方で、ある人気お笑い芸人に似てきたと指摘する声が続出している。

《山口達也、チョコプラの松尾に似てる》
《(松尾に)似てるって言ってる人結構いるけど、ほんとに似てる》
《バッサリ髪の毛切ったらチョコプラの松尾に似てるとか言われてて笑い止まんない》

など、IKKOのモノマネでおなじみのお笑いコンビ『チョコレートプラネット』松尾駿に似ているとの声が。

また、他にも、

《坊主だと博多華丸・大吉の華丸に似てるな》
《近所に住む中2の野球部にめっちゃ似てる》
《山口達也何かに似てるかと思ったけど思いついた西郷隆盛じゃん》
《誰かに似てるなと思ったら谷繁(谷繁元信氏、元中日監督)に似てね》
《みんな(常磐自動車道で発生し話題となった)煽り運転の人が山口達也に似てるって気付いてくれた》

など、ネット上では山口氏の容姿を例える大喜利状態に…。すっかりネタにされているが、過去に犯した罪は重い。依然として復帰へのハードルは高いと言わざるを得ないだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ