ココが違う!何年付き合っても男性が夢中になる女性の特徴3つ

愛カツ

2019/9/10 15:00


何年付き合っても男性から飽きられず、付き合い始めの頃のように初々しい雰囲気のあるラブラブカップルっていますよね。

「なんでマンネリにならないの?!」と不思議に思う人も多いのではないでしょうか。

今回は、男性の体験談を元に男性がずっとゾッコンになる女性の特徴を3つご紹介します。

ココが違う!何年付き合っても男性が夢中になる女性の特徴3つ

■ まだ知らなかった一面を見せ続けてくれる

「彼女と付き合ってもうすぐ3年経つんですけど、いまだに彼女のことを知り尽くしたと思えない。

ロングヘアを突然ショートにしたり(しかも似合ってる)、トランペットを習い始めたり、一人旅に行ったり、いつも何かしら驚かされてます。

今も付き合い始めの頃みたいに彼女にゾッコンですね」(23歳/大学院生)

交際期間が長くなってお互いに相手のことを知り尽くしてしまったと感じると、マンネリ化が始まるのかもしれません。

彼に飽きられない女性は「まだ知らない一面がある」という特徴が。

突然パーマをかけてみたり、ファッションの方向性を替えてみたり、新しい趣味を始めたりと、たまには奇想天外な行動に出てみるのもおすすめです。

意識して、自分の新たな一面を見せるようにすると、彼も「もっと知りたい」と彼女への興味が持続するはず。

■ 尊敬できる部分がある

「教育関係の仕事に就いている女性とお付き合いしているのですが、仕事への熱意とか真剣さは人として尊敬していますね。

休日にはボランティア活動もしていたり、かっこいいと思います。

このまま結婚して生涯のパートナーになれたら嬉しいですね」(30歳/公務員)

仕事への姿勢が真剣だったり、友達関係を大切にしていたり、習い事や趣味などで自分の世界を持っている女性は、男性からみても魅力的。

人として尊敬できる部分があるのも、長く交際しても飽きられない女性の特徴です。

逆に、彼のことが好き過ぎてなんでも彼に合わせてしまう女性は、ときに「自分の芯がない女性だな」と男性から飽きられてしまうのかも。

恋愛も大切にしつつ、恋愛以外の部分も深めていくことが、長続きカップルの秘訣と言えそうです。

■ 彼の一番の理解者である



「学生時代からずっと付き合ってる彼女がいるんだけど、俺のことを一番理解してくれていると思うので、ほかの女性に目移りするってことはないです。

仕事で失敗しても『でもよく頑張ったよね』って努力を見ててくれたり、『昔から欲しがってたから』ってプレゼントを選んでくれたり。

俺にはこの人しかいないなって今でもゾッコンです」(26歳/美容師)

彼の一番の理解者というポイントも、長く彼から愛される女性の特徴です。

男性は、自分のことを理解してくれる女性を手放したくないと感じる生き物。

女性自身も彼に対して飽きることなく良き理解者になろうと見つめ続けることが、彼からも飽きられないコツなのではないでしょうか。

■ 彼を飽きさせない工夫で、素敵な恋愛を深めよう

新しい一面を見せ続けたり、彼の一番の理解者だったり、彼から飽きられない女性には共通の特徴が。

結婚相手として意識するポイントにもつながってきそうですね。

彼を飽きさせない工夫で、好きな人との恋愛関係を深めていきましょう。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ