大人女子の可愛い前髪まとめ!垢抜ける素敵なヘアスタイルをご紹介♡

folk

2019/8/25 14:00

大人女子のかわいい前髪をご紹介!


イメチェンしたいけれど、長さをバッサリ切ったり髪型をいきなり変えたりするのはなかなか勇気が出ないもの。そこで、大人女子が手っ取り早くイメチェンできるのは前髪です。

前髪を含めた顔まわりの変化は、まるで全体を変えたような雰囲気になる程影響力が大きいのです。

今回は、大人女子向けの前髪のレパートリーを長さ別ヘアスタイルをカタログ形式でご紹介いたします。

アレンジ方法も載せていますので、是非参考にしてくださいね☆

大人女子の前髪《シースルーバング》

ショートヘア×シースルーバング


ショートヘア×シースルーバング

instagram(@adobe.mashu)

ポイントパーマの入ったトップのボリュームから、前髪にかけて透け感のあるシースルーバングがとても大人可愛いヘアスタイルです。

ショートスタイルは前髪にも髪の重なりが出るため立体感や奥行きがあり、シースルーバングの薄い前髪を作ってもふんわりさせる事ができます。

なので、ショートヘアとシースルーバングは大人ヘアとして相性抜群の垢抜ける組み合わせかもしれませんね。

ボブヘア×シースルーバング


ボブヘア×シースルーバング

instagram(@kolohehiroki)

前髪の軽い質感のシースルーバングと毛先を所々はねさせるスタイルが大人可愛い印象です。

基本的なシースルーバングの作り方は前髪の幅を薄くして作ります。そうする事で、おでこがチラ見えする小悪魔的要素のある前髪が簡単に再現できます。

おすすめしない顔型の代表は面長さんです。ただ、面長さんでも厚めのシースルーバングにすると似合うので、担当の美容師さんとよく相談してカットしてもらいましょう。

ミディアムヘア×シースルーバング


ミディアムヘア×シースルーバング

instagram(@ryoyakawamura)

少し重ためのスタイルと軽めの前髪の組み合わせがとても相性の良い大人ヘアです。

シースルーバングの良いところは、長めの前髪でも邪魔になりにくいところ!

それに、透け感が出ているので長くても暗い印象や重いといった印象も感じないところもシースルーバングの強みですね☆
前髪なしから久しぶりに前髪を作ろうか迷っている方や、短くして幼くなってしまう方に挑戦しやすい大人バングです。

ロングヘア×シースルーバング


ロングヘア×シースルーバング

instagram(@NORIMASASAWA)

シースルーバングは透け感があるので、髪色も透け感がある色だと透明感抜群の大人ヘアスタイルになります。画像のようにワンレンベースの髪型でも明るく垢抜ける印象です。

また、髪にアッシュ系の明度の低い色を入れる事でふんわりとしながらも大人女性の落ち着いた雰囲気になりますね。

前髪の作り方として、隙間をあけながら毛流れを一定方向に流せるようにカットしてもらう事で作りやすく扱いやすい前髪になります。

大人女子の前髪《オン眉バング》

ショートヘア×オン眉バング


ショートヘア×オン眉バング

instagram(@akmdoor)

オン眉にするだけで一味違った個性派大人女子ですが、ショートヘアと合わさるとより元気いっぱいな印象です。

オン眉と髪型の合わせ方はバランスが大事です。

全体的に大きい毛束で動きのあるヘアスタイルなので、前髪の作り方も毛束感をしっかり出すようにすると、個性派な前髪も自然に溶け込んでくれる大人バングになります。

ボブヘア×オン眉バング


ボブヘア×オン眉バング

instagram(@akmdoor)

ゆるめのパーマとウェットな仕上げが大人可愛いヘアスタイルです。前髪も毛先をまとめるようにオイルトリートメントをつけるのが、垢抜ける素敵な仕上げ方のポイント!

このヘアスタイルが似合うおすすめの顔型は、横の印象をつけてひし形に近づく面長さんと、顎下のボリュームでバランスを良くしてくれる逆三角さんです。

自分の顔型に似合う髪型にイメチェンするとおしゃれな印象になるので、前の髪型が思い出せなくなるほどあなたを素敵に見せてくれるでしょう。

是非、自分に似合う大人ヘアを見つけてください。

ミディアムヘア×オン眉バング


ミディアムヘア×オン眉バング

instagram(@kazutoyo136)

こちらは雰囲気が変わるドライ仕上げの大人ヘアです。

ラフな質感のウェーブが厚みのあるオン眉と組み合わさるとシンプルなのに華やかで素敵!

オン眉の前髪は、下ろしたままと、毛先を曲げて流し前髪にした時と印象が様変わりします。

どちらも可愛い前髪なので、よりガーリーにしたい時は下ろした状態で、大人女子になりたい時は流し前髪がおすすめです。

ロングヘア×オン眉バング


ロングヘア×オン眉バング

instagram(@relaxx_hair_make)

ゆるふわなロングヘアと左右非対称のアシンメトリーなオン眉バングが大人女子に人気のヘアスタイル。

幅の狭いアシンメトリーバングは使い勝手抜群な上、流しやすく年齢関係なしに挑戦できます。

そして、2WAYバングといって片サイドから長い髪の毛を持ってくると、前髪なしのヘアスタイルが伸ばさなくても楽しめるので一つで二度味わえちゃいます☆

大人女子の前髪《斜めバング》

ショートヘア×斜めバング


ショートヘア×斜めバング

instagram(@naomaruoka)

ショートヘアならではのトップのボリューム感と、大人の余裕を感じる流しバングの組み合わせです。作り方が簡単なのも魅力の一つ。

根元を立ち上げつつ前髪の方向性を作り、トップからサイドの毛先を前髪の流し方に合わせて軽く外ハネさせます。

そうする事でまとまりある髪型を保ちつつ、素敵な大人アレンジを楽しむ事ができます。

なので、扱いやすいショートヘアと長めの流しめバングは大人女子が挑戦しやすい髪型です。

ボブヘア×斜めバング


ボブヘア×斜めバング

instagram(@s himuta_makoto)

こちらは男性受けするモテヘアです。

トップに自然なボリュームがあり、内巻きのひし形シルエットは儚げで守ってあげたい雰囲気です。

モテ可愛いポイントは前髪の作り方にも秘訣あり!

メインバングからサイドバングにかけてなだらかな曲線を描くように作り込む事で、顔面積の見え方をコントロールし小顔見せ効果になります。

また、曲線は大人な柔らかい女性らしさの象徴です。

なので、計算され尽くした極上の大人モテヘア間違いなしでしょう。

丸顔さんにおすすめの髪型です。

ミディアムヘア×斜めバング


ミディアムヘア×斜めバング

instagram(@yuuuki4hair)

こちらも誰もが振り返りたくなる大人モテヘアです。

厚めの流し前髪と、大きめ波ウェーブの遊ばせ外ハネヘアが印象的です。そして、毛束を細かく引き出す事で大きめカールでも繊細な印象をプラスしてくれ大人可愛いが簡単に作れます。

ただ、こちらは髪の毛が乾燥していると印象が一転してしまうので、日頃から水分たっぷりな髪の毛づくりを心がけて。

ロングヘア×斜めバング


ロングヘア×斜めバング

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

つるんとしたストレートは美人の雰囲気を強めてくれます。

そこに、流しバングの曲線の組み合わせが絶妙な大人可愛いを生み出していますね。

ワイドバングのストレートなので丸顔さんとベース顔さんはおすすめできませんが、前髪の作り方次第で似合わせは大きく変わるので作り込んでいきましょう!

また、流し前髪の作り方はカット技術も必要ですが、毛先をゆるく巻く事です。

流す方向とは逆に引き出してワンカールさせると綺麗に大人可愛い流し前髪が作れます。

大人女子の前髪《ぱっつんバング》

ショートヘア×ぱっつんバング


ショートヘア×ぱっつんバング

instagram(@takanori_imaizumi)

ぱつっとした前髪とゆるいニュアンスの髪型が可愛らしさより大人っぽさを演出しています。

ショートは短いから変えようがないと思われがちですが、少しの変化が大きな変化になるので、むしろアレンジしやすく扱いやすい髪型なのです。

1cmカットしただけでもスッキリした感じが出ますし、画像のように毛先をゆるくカールさせたり、トップの毛流れを少し変えたりするだけでも違う大人可愛いヘアが楽しめます。

ボブヘア×ぱっつんバング


ボブヘア×ぱっつんバング

instagram(@takashi20380329)

毛先の揃った前髪とボブヘアの組み合わせでも重すぎるといった印象にならないのは、明るい明度の赤みを消した髪色のチョイスと前髪の毛先の毛量バランスが調和しているから。

こういった大人女子の髪型に挑戦する時は似合わせのセンスが必要になってきます。

髪型が素敵だと思って挑戦してみたけど、イメージと全然違うという事はそういった細部の組み合わせが少し掛け違っただけで引き起こりますよ。

ミディアムヘア×ぱっつんバング


ミディアムヘア×ぱっつんバング

instagram(@akmdoor)

前髪にラウンドの曲線を入れることで柔らかいニュアンスがプラスされます。

なので、ワンレンベースでラインのある前髪でも直線的でかたい印象に偏りすぎない大人ヘアです。

こちらの前髪の作り方は、毛先をゆるく内巻きになる程度に巻き表面の一線を分け取りふんわりさせることで空気感のある前髪が作れます。

表面の浮遊感がとても大人可愛いですね。

ロングヘア×ぱっつんヘア


ロングヘア×ぱっつんヘア

instagram(@NORIMASASAWA)

こちらのぱっつん前髪も丸みのある柔らかい雰囲気の大人ヘアです。

そして、丸みだけでなく段差の入ったスタイルなので立体感が出て動きが表現できています。

前髪をラウンドさせる事で顔型にフィットさせ、また段差を入れる事でボリュームが出て小顔効果にも繋がります。

ロングヘアの大人っぽさとパツッとした可愛らしさが引き立つ素敵な髪型に是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

アレンジ×ぱっつんバング


アレンジ×ぱっつんバング

instagram(@jasmine.th_s)

ぱっつんバングは今まで紹介した前髪アレンジもできますが、やはりそのまま下ろした状態でヘアアレンジしてあげた方がより大人可愛いを引き立たせてくれます。

後ろでゆるっとさせたお団子アレンジをするだけでも、顔周りがスッキリしてぱっつんバングが生き生きとして見えるでしょう。

そして、ラインのある前髪だからこそふわっとさせるアレンジとの相性が良いのです。色々なスタイルを楽しんでください。

大人女子の前髪《センターパート》

ショートヘア×センターパート


ショートヘア×センターパート

instagram(@toshinoriiii)

耳掛け流しヘアが大きめピアスを引き立たせてくれる大人女子に人気の髪型です。

通常センターパートの髪型は可愛い印象が強く出ますが、こちらの髪型は知性香る大人ヘア。

この髪型のポイントはボリュームを出さない事。全体的にボリュームを出さずに前髪も流しておくだけで落ち着いた大人な雰囲気を出してくれます。

ただ、可愛くしたい時には根元のボリュームをホットカーラーやコテで出し前髪を巻きましょう。

ボブヘア×センターパート


ボブヘア×センターパート

instagram(@nino_8_grege)

センターパートの長めの前髪を外巻きに流す事で大人っぽいボブヘアとなっています。

また、ボリュームを顎下の位置にしてAラインシルエットにする事で、上品なスッキリとした印象にしつつふんわりと広がる大人女子スタイルです。

センターパートは、正解スタイルがわかりやすいので扱いやすいですね。

ミディアムヘア×センターパート


ミディアムヘア×センターパート

instagram(@tcbn0728)

顔周りの髪の毛をシンプルに内巻きにしているのとは対象に、全体の髪の毛はミックスにしています。

そうする事で下ろしている時も結んだ時にもどちらでも決まる大人ヘアになるでしょう。

結んだ時には、顔周りの後れ毛をしっかり残し、結んだ毛先の方は華やかな雰囲気にしてくれます。

また適度にレイヤーが入っているので、自然にバランスの良いひし形シルエットになっていますね。

ロングヘア×センターパート


ロングヘア×センターパート

instagram(@ryouichi729)

高い位置からレイヤーを入れておくだけで、毛先を巻いた時の動きが変わります。

それに合わせて明るいカラーリングをする事で、より軽く見せ、動きがあるような効果を出してくれる垢抜けるヘアスタイル。

長さは変えたくないという方が挑戦しやすいです。また、量を少なくしたくないけど動きを出したい方にもおすすめできます。

アレンジ×センターパート


アレンジ×センターパート

instagram(@hanaihiroyoshi)

オフィスでパッと華やかになる、ローポニーとセンターパートの組み合わせの大人アレンジです。

こちらの作り方はまず髪の毛全体も巻きます。特に表面を細めのコテでしっかり巻きましょう。表面の巻き方は外巻きと内巻きを交互になるように巻いてください。

そしてポイントは、ひと結びする時に表面のカールを崩しすぎないように結ぶ事。そうすると引き出した時におしゃれな毛束になります。

毎日こんな素敵なアレンジで職場に行けたら、周りの人達からおしゃれな人というイメージになりそうですね。

大人女子の可愛い前髪まとめ


薄い前髪が可愛いシースルーバングや、流し前髪で大人っぽいスタイルなどたくさんのバリエーションをご紹介しました。

前髪を変えるだけで雰囲気を変える事ができるので、ちょっとイメチェンしたい時にはとてもおすすめです。

作り方も簡単なものが多いので、是非色々な前髪に挑戦して自分に似合う髪型を探してみてください☆

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ