ここだけ直したら良くなる!いつも軽く見られちゃう女子のクセ

愛カツ

2019/8/24 08:45


付き合うまではいくのに、いつもフラれてしまう、という子は「癖」が原因で彼に軽く見られているのかも。

軽く見られてしまうというだけではなく、これ以上深入りしないでおこう、とも思われがちで、癖が原因で彼と長い付き合いができないということも。

自分ではちょっとしたことだと思っていても、相手にとっては許せないこともあります。

そのままだと、軽く見られたままですが、癖をやめると彼との関係がいいように変化するかも。

男性が軽く見てしまう女子の癖を聞いてみました。

ここだけ直したら良くなる!いつも軽く見られちゃう女子のクセ

■ 目を見て話さない癖

目を見て話さないのは、自分で軽く見てくれといっているようなもの。

自信のなさの表れでもあり、相手も「この子は軽く扱っても文句は言われないだろう」と無意識に思ってしまいます。

本当は恥ずかしくて目を合わせられないのかも知れませんが、そうそう都合よく相手が受け取ってくれる場合ばかりではありません。

目を見て話すのが苦手な人は、視点ポイントをちょっとずらして(耳など)でも、相手の顔の方を向けるように努力していきましょう。

だんだんと彼に愛されている自信がついていけば、自然に目を見て話すことができるようになってきますよ。

■ 雑な行動が見え隠れ

男性って、本当に女子の雑な行動がダメな人が多いんです。

自分で雑な行動をしていたら、彼も”雑に扱っていい”という印象になりやすく、どうしても軽く見られてしまいます。

けっこう細かいところまで自分の彼女には清楚で居て欲しいと思う男性が多く、スマホの画面が汚いままというのも雑とみなされてしまいます。

自分の身の回りの事も丁寧に扱える子になれば、”自分も丁寧に扱ってもらえそう”と彼に軽く見られることもなくなりそう。

はじめは面倒ですが、まずはひとつひとつのことを丁寧に意識するのが◎

■ 同意だけで終わってしまう子

ふんわり女子の取り違えで起こってしまう、「同意しかしない子」。

彼が何を言っても同意しかせず、自分の気持ちが伝えられないと彼もすぐに飽きてしまいます。

ここでポイントは、同意している意味を一緒に伝えると彼に軽く見られません。

例えば「いいよ。」というだけでなく

「〇〇くんが言ってる、△△は私も前に聞いてみてすごくしてみたかったんだ!」

というように、”こういう理由で合わせるよ!” ということを伝えると◎。

黙って同意だけしていると、相手も何を考えているのかわからなくなって、いつの間にか関係が終わってるということも。

■ テレビに一生懸命な子

バラエティー番組でも、芸能人ニュースでもテレビがとにかく好きで、家に帰るとまずテレビをつける。しかもいつ何の番組をしているかも頭に入っている。もちろん録画機能はフル活用。

芸能人ニュースがあればトコトン追いかけて、独り言のような文句をテレビに向かって言い出す。

こういったテレビに夢中な子に多いのが、「〇〇が始まるからまた後でね!」という発言や、テレビを見ながら話すといった、彼よりもテレビの優先順位が高いという所が見え隠れしてしまう所です……。

注意しましょう!

■ 誰も指摘してくれない!

これらのちょっとしたような癖って、誰でも相手に注意しにくいんです。

もし、友達がそういう癖があっても注意しないのと同じです。

男性は女性にもっと注意しにくいため、自分で気が付いて直すしかなさそうですよ。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ