好きな人にされる頭ヨシヨシは嬉しい! 恋人が喜ぶスキンシップはこれだ

しらべぇ




急に「頭ヨシヨシされたい病」にかかることがある中村愛で~す。いや、女子はきっとありますよ! ということで、早速聞いてみました。

■頭ヨシヨシされたこと、ある?


頭ヨシヨシされたいうんぬんはのちほど聞くとして、まずはしらべぇ編集部が全国10代~60代の女性726名を対象に「頭ヨシヨシされたことがあるか」を調査しました。その結果…



20代女性が一番多く、年代によってだいぶ違う結果となりました。10~30代は「頭ヨシヨシ」されたことがある女性が多くて、年を重ねるごとにその割合は減っていくようです。

では、どんなときに「頭ヨシヨシ」されることが多いのでしょうか?


関連記事:人なつっこさがカワイイ…甘えん坊男子の上手な育て方

■どんなときに「頭ヨシヨシ」される!?


・久々に彼氏に会ったときに、「良い子にしてた?」ヨシヨシみたいな感じ(20代・女性 コンサルティング)


・旦那が背が高くて自分が低いので、毎日行ってきますのときに頭を撫でてくれる(30代・女性 専業主婦)


・家でデートしていて、映画などを膝枕しながら見ているとき(20代・女性 学生)


いろいろなシチュエーションを教えてもらいましたが、一番多かったのは、家でくつろいでいるときという答えでした。ちなみに、女性は頭を撫でられるとどんな風に感じるんでしょうか? それがコチラ!

■頭を撫でられたときの女性の気持ち


・愛されている感じがして嬉しい


・自分が女の子に生まれたんだなぁって実感できる


・甘えても良いんだと思える


・なんだか落ち着く


・頼れる男を感じられる


どれも高評価ばかり! 好きじゃない人に頭を撫でられたらイヤだと思う人も多いでしょうが、好きな人に頭を撫でられてイヤな人はほとんどいないようです。

これの結果を受けて男性はやたら「頭ヨシヨシ」するかもしれませんが、馬鹿の一つ覚えはいけません。最後は頭を撫でる以外に、女性が喜ぶスキンシップを発表して今日の授業は終わり。

■女性が喜ぶスキンシップ


・頭ポンポン:ヨシヨシの変化系「ポンポン」も、女性はキュンとします。


・首にキス:ほっぺにキスするかと思いきや、首にキスするとドキッとしちゃいます。


・手をににぎにぎギュッ:家で映画を見ているときや、一緒に寝ているときなど、手を絡ませて握って握ってギュウとやると、女性は落ち着きます。


頭ヨシヨシ含め、これらの仕草は男性だけの特権じゃありません。自分がされて嬉しいように、男性もされたら嬉しいもの。女性も是非試してみては?

頭ヨシヨシも、数字でできている。

・合わせて読みたい→公明党・山口那津男代表への刺客 「れいわ新選組」現役創価学会員候補

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性726名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ