長嶋一茂、人気YouTuber芸人・フワちゃんとコラボ!人生初めての姿に騒然

※画像は、『ウチのガヤがすみません!』公式サイトのスクリーンショット

 

820日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に長嶋一茂がゲスト出演し、今人気のユーチューバー芸人・フワちゃんの提案で『かぁいい一茂グッズつくろ』に挑戦し、53年間の人生で初めての姿を披露した。

 

一茂、とんでもない姿に……

 

先月、期間限定で渋谷にコラボカフェをオープンしたフワちゃんが「一茂さんのオリジナルTシャツも作りたいなーと思って」と願い出ると、「うれしい」とノリのよい一茂。

 

フワちゃんが用意したグッズを使ってさっそく撮影へと取り掛かると「チョコは、私がこの世で一番かわいいと思う顔のしぐさで(口のまわりに)いっぱいチョコレートくっついてんのが私超好きなの」と嬉しそうなフワちゃんだが、一茂の方は“うそだろ?”っといった表情。

 

フワちゃんが「まず私と同じ格好してみません?」とエメラルドグリーンのブラトップを差し出すと、言われるがまま着替える一茂。ムキムキの体にピチピチのブラトップ姿の一茂に、カラフルな輪ゴムやヘアピンをつけていくフワちゃん。されるがままの一茂にMCのフットボールアワー・後藤輝基も「珍しいわー!こんな言うこと聞く一茂さん」と驚く。口の周りにチョコを塗られた一茂は「53年の人生であなたが初めて、こんなことやったの」と言いスタジオを沸かせた。

 

いざ撮影となり、チョコだらけの顔で板チョコを舐めポーズをとる一茂に、一同も「どヘンタイやな」「前から歩いて来たら絶対怖い!」「駅前やったら警察来るよ」と大爆笑。撮影が終わると一茂は「これメイク直してると収録時間押すんで、このままやろう!とにかく収録は短縮して!」と自ら提案。そのまま収録を続行するが、ヘンタイとしか言いようがない姿に度々爆笑が起こる。

 

番組後半、一茂Tシャツが披露されると、アンディ・ウォーホル調の仕上がりに「よくできてるわ!」と驚く一茂。しかし、顔だけしか写っていなかったことに、一茂は「ちょこれは?」と自身のブラトップを指さし「俺なんのために(こんな格好したの?)」と困惑。このオチにスタジオは大爆笑となった。

 

 

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ