『偽装不倫』第7話のあらすじは? 賢治(谷原章介)の裏の顔が明らかに……葉子に同情の声も

#ドラマに恋して

2019/8/24 17:15

※画像は、『偽装不倫』公式Instagram より

 

嘘から始まった恋を描いた杏さん主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜よる10時)。その第7話が8月21日(水)に放送されました。

 

『偽装不倫』ってどんなドラマ?

 

原作は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』などを手掛けた東村アキコさんによる同名漫画。

 

婚活を諦めた32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(杏さん)が、一人旅の飛行機で年下イケメン男子・伴野丈(宮沢氷魚さん)に出会い、既婚者と嘘をついたことがきっかけに「偽装不倫」をし、恋に発展していくというラブコメディ。

 

第6話のラスト、丈から告白され左手に指輪までもらった鐘子。その指輪が意味することとは? そして、鐘子の姉・吉沢葉子(仲間由紀恵さん)の不倫に夫が気づきドロ沼化…第7話ではどうなったのか、あらすじなどをご紹介します。(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第7話のあらすじは?

 

丈から「大好きだ」と言われ指輪をもらった鐘子は『これは彼が私を好きだという絶対的な確信ってやつなんじゃ?』と勇気をもらい、本当は独身だと言おうとするが失敗。そして姉の葉子からは、不倫を隠すアリバイ作りのために今から一緒に帰って欲しいとお願いされる。

 

その後、夫・賢治の待つ自宅へと戻った2人は、笑顔で迎える賢治に動揺する。賢治は葉子を疑いながらも平静を装いドタキャンの理由を尋ねたが、葉子は平然と「鐘子のメンタルがヤバかったの」とウソを付くのだった。翌日、鐘子は賢治に呼び出され相談にのるフリをされながら葉子のことを聞かれる。何も言えないまま賢治と別れた鐘子は、その直後バイトで偶然通りかかった葉子の不倫相手・八神風太(瀬戸利樹さん)に声を掛けられる。なんとか鉢合わせは免れたが、その声に聞き覚えがある賢治は確信するのであった。

 

夜、友人の山田まさ子(田中道子さん)と一緒に丈の姉・伴野灯里(MEGUMIさん)の店に行く鐘子。しかしそこであった丈の態度は冷たく、家に帰った鐘子は不安になる。一方、丈の方はドクターの一之瀬隆美(眞島秀和さん)を呼び出し、本当に鐘子を好きになってしまったと告白し今後について悩んでいた。

 

葉子の方は賢治から「今夜あのことを話そう」と言われ、鐘子を言い訳に帰宅を遅らせる。葉子に呼び出された鐘子は、優秀な夫を裏切る葉子が理解できない。しかし葉子から新婚当時に賢治から「僕にそっくりな子供が欲しいから結婚したんだよ。僕はそのために、この家に入ってマスオさんしてるんだから。二世帯住宅なら、お義母さんにいつでも子供の面倒見てもらえるし」と言われ自分のプランにしか興味がない賢治に冷めたのだとか。そして葉子は「嘘の結婚と本気の不倫をする」と宣言。一方、丈の方は自宅で急な頭痛に襲われ、灯里にも容態を感づかれていた。

 

夜遅く帰宅した鐘子は丈から「あの指輪も、僕が言ったことも全部忘れていいから」とメッセージが届きショックを受ける。しかし葉子から「本当のことを言って幸せになりなさい」と言われ覚悟を決める鐘子。

 

翌日、灯里は東京中央病院に行き一之瀬から丈の病名を聞きショックを受ける。一方、鐘子の方は「丈、嘘ついてたんだけど、私、本当は独身なんだ」とメッセージを送ろうと迷っていた。しかし決心がつく前に誤って送信してしまい慌てて削除しようとするが「既読」になってしまうのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

葉子は不倫をした衝撃の理由

 

これまでイケメンの理想の旦那として描かれてきた賢治。そんな誰もが羨むような旦那を裏切り、不倫に走った葉子だが、ついにその理由を語りました。

 

「愛してないの。賢治が私を」

 

仕事で出会い、条件が合ったから結婚したという2人だが、結婚するやいなや子供を望む賢治がモラハラ発言を連発。

 

「僕にそっくりな子供がほしいから結婚したんだよ」
「葉子は35歳だから待ったなしだよ」
「1日でも早いほうがいい」
「息子と一緒にハワイでサーフィンしたいんだ」
「女の子ならもうひとり産んでもらう」

 

葉子は恋人期間がなかったから、夫婦だけの時間を過ごしたいと話しても、「これから半年はそういう時間にしよう」と期限を区切る賢治。結局、理想と思われていた旦那は、話が通じない、譲らない男だったのだ。

 

彼にとって自分は「ライフプランの一部にしかすぎない」と言う葉子は、いつしか子作りにも疲れ、冷めてしまい、そんな中で出会ったのが風太だった。「あの子といるとホッとする。すべてが愛おしくなる」と自分にとっての本当の幸せに気づき、不倫にハマってしまったのだとか。

 

嘘に嘘を重ねていく葉子のやり方はさすがに酷いと思いますが、不倫をした理由には同情してしまいますね。そして、賢治もあの笑顔の奥にこんな素顔が……理想の旦那だと思っていたのに……。

 

Twitterでも葉子への同情の声が多く、同じように思った視聴者も多いのではないでしょうか。この夫婦の今後の展開も気になります!

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

どうなる第8話!?

 

ついに独身だと丈に告白してしまった鐘子。2人の今後は?

そして姉・葉子も人妻であることが風太にバレてしまう……

急展開の第8話は、絶対に見逃せませんね!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第7話を見逃したという方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』および『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』で8月28日(水)21:59まで無料で配信。この機会にお見逃しなく。また、『hulu』でも配信(無料トライアルあり)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』

『hulu』

 

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ