ステキな彼氏、ゲットだぜ!男運を引き寄せる女子の特徴

ハウコレ

2019/8/28 07:00



イイ男と付き合いたいー!なのに寄ってくるのはダメ男ばかり…。「でも、私って男運、ないからなぁ…」と諦めていませんか?男運は、引き寄せることができるんです。

今回は毎回イイ男をゲットしているという幸せ女子に男運を上げる秘訣を取材してきました!

■・ちょこっとワガママ
「ワガママな女の子は、必然的にワガママを叶えてくれる優しい男子と巡り合える!まぁワガママすぎると今度は誰も寄ってこなくなるから注意が必要だけどね」(21歳/学生)

いつも従順でなんでも受け入れちゃうような女子は自己中男の餌食になる可能性大!だから都合のイイ女扱いされて傷つけられてしまうんです。

自分の心に素直になって、たまにはワガママになってみては?そうすれば、あなたを言いなりにしたいだけのダメ男は寄ってこなくなると思いますよ。

■・切り替えが早い
「脈ナシの恋にいつまでも縋ってるような子はずっと不幸なままだと思う。イイ人が目の前にいても気付けないからね。切り替えがうまい子はイイ恋を逃さずにキャッチできるから幸せになりやすいと思うよ!」(24歳/カード)

先のない恋愛をずっと引きずっていては、新しい恋にいくことができません。ちょっと周りを見渡せばイイ人がいるかもしれないのに、昔の恋にとらわれているとそれに気付くことができないんです。男運を上げるには諦めも肝心。

何の縁もなかった過去の人を想い続けるより、運命の人と出会うために行動することこそが、幸せへの近道ですよ。

■・いつも笑顔
「キレイでも暗い顔ばかりしてる子よりニコニコして愛嬌ある子の方が男子から見てかわいい。キレイに見せるためにメイクを頑張るよりよく笑った方がずっとイイと思う(22歳/学生)

“カワイイ笑顔に癒されたい!”“明るく笑う子と付き合ったら楽しそう!”と男子からかなり人気の笑顔ガール。ステキな笑顔は男子の心をグッと引き寄せます。

ルックスを磨くのも良いことですが、自分磨きに必死になってギスギスしているのなら本末転倒。まずは自然な笑顔がイチバンです。

■・ストライクゾーンが広い
「ストライクゾーンが妙に狭い子ってなかなか彼氏できないし、できたとしても変な人に振り回されてるパターンが多いんだよね。色んな人を見てないから本当にイイ人が選べてないんじゃないかな。だから恋愛対象を広げた方がイイ男と付き合えると思うよ」(25歳/客室乗務員)

“彼氏ができない!できない!”ってそりゃあストライクゾーンが激せまだったらまず該当する男子がほとんどいないのですから、難しいでしょう。勝手な先入観でステキな男子を見逃してしまっている可能性大です。

色々な人を幅広く見て、その上で本当に合いそうな人を探してみてはいかがでしょう。表面上の好みだけで選んだカレよりもずっとラブラブになれると思いますよ。

■・追わない
「自分が追わないと相手にしてくれない男子とは幸せな恋愛はできないでしょ。我慢したり尽くしたりで疲れちゃうよ。追ってくれる人と恋愛した方が幸せになれるよ」(20歳/学生)

男子は基本、追いたい性分なんです。だから追いかけて付き合えた相手は大事にするけど、追われてなんとなくOKした相手のことは雑に扱いがち。大切にされたいなら自分は追わずに追わせるのがいいのかも。

「好みじゃないし」とバッサリ斬ってしまわずにちょっとは相手を知ってみると、意外とピッタリ合うかも。もちろん、好きな人がいるなら、追うのではなく「追わせる」ためのテクニックを使ってみるのもいいですね。

■最後に
追ってばかりのツライ恋愛はもう卒業。ピッタリ合う素敵な彼氏を見つけられるといいですね。

今までとは違う、優しくて誠実な男子と幸せになってくださいね!応援しています。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ