『ゴチ』土屋太鳳が投げやり? 卒業示唆コメント連発に批判続出

まいじつ

2019/8/23 11:26

土屋太鳳 
(C)まいじつ 

8月22日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ系)。人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の2019年版も終盤で、今年レギュラーを務める土屋太鳳は支払金額がダントツの多さを誇っているが、この日の放送でも〝クビ〟を意識した発言を繰り返し「ネガティブ過ぎる」との指摘が相次いでしまった。

この日の「ゴチ」は『嵐』の大野智がゲスト出演。フレンチレストランを舞台に目標金額を2万円に設定し、各メニューの値段を予想していった。

「クビ」意識しネガティブコメント「卒業だ…」


結果発表では田中圭が1位(2万200円)、岡村隆史が2位(2万1700円)にそれぞれ入り、土屋は『千鳥』のノブ、中島健人、大野とともに取り残されることに。土屋は田中、岡村と比べて注文品数が少ないことに気付き「1万8000円にいってるか、いってないかだと思います」としながら、「卒業だ…」と自らが〝クビ〟になるのではと嘆いた。

しかし自らの予想に反し、土屋は1万7700円で3位に。すると一転、安堵の表情を浮かべながらカメラに向かってガッツポーズをしてみせた。この日の最下位は大野だった。

土屋の喜怒哀楽豊かな振る舞いに、視聴者は敏感に反応していた。ファンはSNSで、無事に最下位を免れた土屋に歓声を送っていた。

《今週もビリじゃなくて良かった》
《第3位おめでとうございます》
《卒業だ。。って弱気になっちゃってたけど太鳳ちゃんなら大丈夫!!!》

一方、アンチからは辛らつなコメントが続出。土屋が早々に「卒業だ」と、諦めとも取れるコメントを寄せたことに興ざめした様子だった。

《負けたり負けそうになるたび泣いたり泣き言を言うけどシラケて笑えない。お笑い番組なのに》
《ちっとも気が早くないよ! 土屋太鳳ちゃんさっさとゴチ卒業してください》

「クビレース」は現在、中島が54万2100円で頭一つ抜け出し、土屋が約9万円差で追う展開。まだ「クビ」を意識するには早いが、さっさと〝降りたい〟が本心なのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ