ローランド、“器の大きさ”語り反響 あおり運転に対する持論も話題に

fumumu

2019/8/23 07:00


ローランド

ホストクラブの経営者、美容ブランドの立ち上げなど幅広く活躍中のローランドさん。先日、地元・八王子にタピオカの店舗を出店することも宣言! そんなローランドさんが、自身に寄せられた質問への回答や、過去の映像が話題になっています。

■印税を東北と京アニに寄付


3月に上梓した初の自著『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』(KADOKAWA)の印税を東北の震災復興支援、また、重版分の印税全額を「1人のアニメファンとして」と京都アニメーションに寄付したことも明かしました。

View this post on
Instagram


– – 東北の震災復興として 書籍の印税を寄付させて頂いた。 – 8月23日は東北のみんなに会いにいく。 みんなに喜んで貰えるようROLANDもベストのコンディションで行くので楽しみに待っていてくれ! – – – また、1人のアニメファンとして 先日の重版分の印税は全額京アニに寄付させて頂いた。 – 筆舌に尽くし難い事件で非常に心が痛むが、ほんの少しでも被害者の方々の力になれたら嬉しい。 日本のアニメ文化は何があろうと永久に不滅だ。 – – 世の中を元気にできるよう これからも頑張り続けたい – –

A post shared by 【ROLAND】 (@roland_0fficial) on Aug 12, 2019 at 8:23pm PDT


関連記事:ローランド、20年ぶりの自撮りショットに反響 「サングラスない方が…」

■全額寄付に「売名行為ですか?」


ローランドさんの行動はニュースで取り上げられるほど話題になりましたが、本人に「寄付は売名行為ですか?」と質問する人も。

これには「ローランドという名前ならもうとっくにSOLDOUTしている」「幸せはシェアした方が長く続くってだけさ」と回答。ぐうの音も出ません!



■「俺クラスになると…」


21日、「どうしたらローランド様みたいに器の大きい男になれますか?」とローランドさんに憧れる男性からの質問に回答を投稿。

「器の大きさを気にしているうちままだ二流だ」と早くもバッサリ。続けて「俺クラスになるともはや器大きいのは当たり前だから、今器のデザインの方に力を入れちゃってる」と想像を超えたお答え!



ローランドさんの斜め上をいった回答には、「ばちくそオシャレやん」「かっけぇ」「さすが」と称賛コメントが相次いでいます。

■運転中「割り込まれても…」


また、連日あおり運転に関する事件が報じられている中、ローランドさんが語った言葉が改めて注目を集めています。

ホストクラブ動画や密着動画などを配信する「HOST-TV.COM」内で、およそ2年前に配信された、ローランドさんの密着映像。

動画では、自身の高級車を運転する姿にスタッフが「安全運転ですね」と問いかけると、「こういう車を荒い運転してる人いるじゃん? 危ない運転したり、割り込んだりとか。そういうの逆にかっこ悪い」と返答。

さらに「ちょっとくらい割り込まれても、“大好きな車に乗る時間がちょっと増えたな”と思って“どうぞどうぞ”って思うし、余裕が出てくるじゃん。余裕って大事だよね」「いい車乗るとそれだけ注目されるから、恥ずかしいことしたくない」と続けました。

車を運転する多くの人にローランド論が届きますように…。

・合わせて読みたい→そこまで好きだったの!? ROLAND「9月末にタピオカの店を出す」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ