安藤なつの”汗の質”に、カズレーザーが言いたい放題「軽く引退したほうがいい」

※画像は、安藤なつさん公式Twitter より

 

818日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)では「いつもテレビで拝見しています」という企画が放送され、各分野の専門家が芸能人の気になる点を指摘。お笑い芸人・メイプル超合金の安藤なつに関して衝撃的な事実が明らかとなった。

 

安藤「汗をかいて、メイクさんに申し訳ないです」

 

安藤に対して、汗とにおいの研究を行っている五味常明医学博士が指摘したのは、「安藤の汗の質は、おしっこに近いかも」という衝撃的なもので、スタジオ中「えーっ!」と大きな悲鳴が上がった。五味氏は「汗は普通『かく』ものですが、安藤さんの場合は『漏れてる』状態ですね」と分析し、安藤も思わず苦笑い。相方のカズレーザーも「今も喉元から漏れてますもんね」と追い打ちをかけ、笑わせた。

 

続けて五味氏は、安藤は体全体ではなく、顔にだけ特別に汗をたくさんかいていると指摘。安藤はそれを肯定したうえ、その対策としてコンパクト扇風機を持ち歩いているといい、「メイクさんに申し訳なくて。汗をかいて、ぬぐって、メイクを塗って、また汗をかいて、ぬぐって……の繰り返しなんで。申し訳ないですけどちょっと扇風機で顔を涼ませているんです」とその理由を話し、一同納得。さらに「顔の上から汗がザッと落ちてきて、目に入ってきて、何にも見えない時もあります」と、苦悩があることを明かした。

 

五味氏は「汗にも種類があって、良い汗はじわっとかくものでほとんど水分なんですが、一気に出る汗は悪い成分も混じっていて、その一部が臭いの成分であるアンモニアなんです」と話し、対処法として「汗をすぐ拭くと体温が下がらず、また汗が出るという悪循環になってしまいます。肌に水分を残しておく意味でも、汗を拭くときは濡れタオルやウェットティッシュを使ったほうがいいですね」とアドバイス。

 

一方、安藤の汗に対しカズレーザーは「カメラ回っているのに汗をいちいち拭くのも難しいだろうから、もう軽く引退するほうがいいんじゃないか」、「テロップで『これはおしっこではありません』ってつけよう」など、言いたい放題だった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ