100均とは思えない美しい輝き♡ 新商品『ジュエルストーン』を使って猫爪ネイル!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第26回のテーマは、『ジュエルストーンネイルパーツ』。

 

100均のネイルコーナーって、沢山のパーツやシールがありますよね!

 

その中でつい先日発売になったこのジュエルストーンがあまりに綺麗すぎて、100均では本当にありがたいくらいの美しさとサイズ感、粒の量!!

 

これは本当にオススメなんです!!

 

七色の宝石のように輝くジュエルストーン!

 

 

その名の通り宝石のように上品で美しく輝く“ジュエルストーン”!

オーロラのように輝くものが大好きなのですが、そんな私を虜にしているこのジュエルストーン!!

 

◎カットがしっかりしているので輝きが違う!!
◎サイズ感が爪に乗せても大きすぎない!(個人差があります。)
◎たっぷり使える量が入っている!大体サイズ的に3~5粒が多い印象だったので嬉しい!

こちら数量限定でキャンドゥにて販売されているのですが、フレッツ・百円領事館の一部店舗でも取り扱っています!

 

ストックが欲しいくらいの久々にお気に入りです!!

 

 

全6種類!お好みの形を見つけてくださいね!

 

サイズは若干形によって違います。ほかのパーツと組み合わせることもできますし、一粒でも存在感を出せる大きさです。

 

 

中指の真ん中にのせてみました。

 

私の中指の爪のサイズはダイソーのネイルチップの「5」と同じくらいです。もしお持ちの方はそれでイメージしてみてくださいね!

 

一番小粒に感じたのはランバス。大きく感じるのはオーバルやティアドロップ、上段3つは大きめに感じますね!

 

 

置く場所はど真ん中でもいいですし、爪先の方につけても可愛いんです!

 

ちょうど私がショートネイル気味なので小粒のものを置いてみましたが、これだけでも可愛いですよね!

 

せっかくなので、ジュエルストーンを使った簡単可愛いネイルをご紹介します!!

 

猫爪ネイルが可愛い!ハロウィン先取りネイル!

 

 

100均ではもうすでにハロウィンコーナーが設置されています!ここ数年で日本でもかなり大きなイベントになってきましたよね!

 

仮装までできない方は「ネイルで楽しんでいる!」とニュースで取り上げられるほど、ハロウィンネイルは注目されています。毎年ニュースにネイルが出るたび、もっとセルフネイルを楽しんでもらえる方が増えたらなーと見ておりますが……

 

今回は、この素晴らしく可愛いジュエルストーンを使って、ショートネイルでも可愛くでき、ハロウィンでも使えるネイルレシピをご紹介します。

 

少し、怖い奇抜なイメージが強いハロウィンネイルですが、100均のハロウィンコーナーにはパステルカラーのかぼちゃなどあり、可愛い色を使って楽しむこともできると思いますよ!!

 

さりげなく楽しむならナチュラルカラーにキラキラパーツで猫シール!

 

是非チャレンジしてみてくださいね!

 

 

昨年のネイルシール(ダイソーネイルアートシール ハロウィンネコ)ですが、今年でも問題なく使えます!!

 

可愛くて買ってしまっても使い切れないこと、多々ありますよね。経年劣化で使えなくなることもありますので注意してください!

 

ハロウィンは猫のシールがたくさん出るので、猫好きさんには嬉しいシーズンなのです。この時期のうちにアレンジできそうなシールは要チェックですよ!!

 

ハロウィンといえば黒猫ですが、ホワイトの柄も入っていると年中使えちゃいます!!今回はこのホワイトの猫柄を使います!

 

 

親指に貼ってトップコートを2度塗ると綺麗に埋め込みができます。

今年もダイソーからきっと可愛い柄が出るんだろうなぁ……楽しみです!!

薄いシリーズは綺麗に仕上がるので使い勝手が良いですよね!

 

 

ランバスを親指以外の指先の方へのせ、猫の足跡柄を薬指に貼り完成です。

 

ジュエルストーンは、爪先の方に置くのですがはみ出ないように!わずかに内側でとどめておかないと引っかかってしまいます。

 

 

トップコート選びも大切なのですが、ぷっくり仕上げのものを塗ると画像上段の矢印部分のように段差が軽減されて埋め込まれる感じになるので、引っかかることが少なくなります。

 

下段の場合隙間はないものの引っかかりやすさは上段に比べるとあります。

 

ですが、ラインストーンなどカット面がしっかりしていないと輝かない場合があります。カット面が埋まってしまって球体に見えるのです。

 

輝きを損ないたくない場合はぷっくりしないトップコートを使うのか、カットがしっかりしたストーンを使うのかという選択肢になるのです。

 

淵の埋め込みができるぷっくり仕上げのトップコートの場合、通常100均にあるようなラインストーンだとまん丸のパーツになってしまい輝かなくなることが多いですが、このジュエルストーンで実験したところ、問題なく輝いております!!!

 

 

薬指がぷっくり仕上げのトップコートで、あとは通常のぷっくりしないトップコートです。カット面を考えてぷっくりではないものを塗っていたのですが、比べるとやや丸みを帯びたもののカット面は存在しています!

 

それほどまでに、カットがしっかりして、オーロラに輝くストーン。しかもこの大きさで、この量、100均とは思えないクオリティの高さに私は大興奮ですよ!!!

 

見つけられた方は是非!セルフネイルのお供に!!!

 

そして、猫好きな方や、ハロウィンネイルを今年はチャレンジしてみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!!!

 

※ベースカラーは今回、「パラドゥPK3 両思いピンク」を使用をしています。

このようなヌーディーカラーに仕上げたい場合、100均ネイルですと、以前にもご紹介したカンコレネイルシリーズのネイルコンシーラーがおすすめですよ!

パラドゥPK3は青みピンク。限定販売なのでネイルコンシーラーよりも青みピンクが気になる方はお早めに!(現在わたくし、パラドゥネイル部 公式アンバサダー として活動しております!)

 

 

他にもジュエルストーンを使ったネイルをご紹介!

 

今回のジュエルストーンは「きゃの公式ブログ」でもご紹介しております。
【100均】ジュエルストーン!綺麗に輝くネイルパーツでた!: きゃの 公式ブログ

 

またInstagramでも、ジュエルストーンを使ったデザインをご紹介しておりますので、合わせて参考にしてみてくださいね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

LINE公式ブログへ ORLY JAPAN 公式ブログは8月15日(木)夜9時更新でこのネイルデザインを公開💅 手に持ってる Marc Mirren(マークミレン)のリング💍 クーポンよかったら使ってね! クーポンコードはfwty,15%off @marcmirren 北欧テイストのシンプルデザインのアクセサリーが沢山ある! お手頃価格で可愛かったよ!! #pr #marcmirren #マークミレン #セルフネイル #ピンクネイル #ネイル #ネイルデザイン#newnails #instanails #nailart #nailstagram #マニキュア #ポリッシュ #nails #ネイル #naildesign #きゃのネイル #canon0k73_nail #LINE公式ブログ #ショートネイル #大人可愛いネイル

きゃの セフルネイル / LINE公式ブロガーさん(@canon0k73)がシェアした投稿 –

 

締切間近!?「きゃの公式ブログ」でプレゼント企画も!

 

また現在、セルフネイルブログ4周年を記念してセルフネイル祭りプレゼント企画を開催中です。

プレゼント企画もあり!詳細はこちらのブログまで。
セルフネイル祭りプレゼント企画:きゃの 公式ブログ

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ