横浜流星『あさイチ』プレミアムトークに初登場!GENERATIONSのパフォーマンス披露も

テレビドガッチ

2019/8/22 15:30

横浜流星が、8月23日(金)に放送される朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークに初登場する。

同番組は、博多華丸・大吉、近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

今年、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で大ブレークし、その後、2クール連続の大型ミステリー『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)に、あるマンションの住人たちが絡む事件を解決するべく、主演・田中圭の相棒・二階堂忍役で出演するなど、人気上昇中の横浜。自身のインスタのフォロワーが一気に70万人増加、写真集は発売前に異例の重版、さらに「上半期 最もブレークした俳優」堂々の1位に輝いた。そんな横浜の最新主演映画は『いなくなれ、群青』(9月6日公開)。謎に包まれた島で暮らす高校生を演じており、撮影ではとても勇気がいる「あること」を初めて体験したというが……。

高校生のときに戦隊ヒーローに大抜てきされ、演じることの楽しさを知った横浜。卒業後は「進学」か「俳優」か悩んだときに、背中を押してくれた両親の言葉を今も大切にしているという。そして、順調に俳優人生を歩んで来たように見えるが、オーディションに落ち続ける日々が続き、自分を見失った時期も。しかし、極真空手の世界大会で優勝した経歴を持つ横浜は、強い精神力で立ちはだかる壁を乗り越えてきた――。さらなる飛躍が期待される横浜の魅力に迫る。

そして、この日の「特選!エンタ」のコーナーは、GENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太)が登場し、暑さを吹き飛ばすパフォーマンスを披露する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ