今夜の『わたし旦那をシェアしてた』小池栄子、赤楚衛二を匿いたいと申し出るも…

クランクイン!

2019/8/22 10:30

 女優の小池栄子が主演し、りょう、岡本玲が共演する木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第8話が今夜放送される。第8話では、晴海(小池)がシェアハウスのメンバーに、警察に追われる秀明(赤楚衛二)を匿いたいと申し出る。

【写真】晴海(小池)と負傷した秀明(赤楚衛二) 木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』第8話場面写真

本作は、同じ男性を愛した3人のシングルマザーが、愛と欲望のために戦いながら「愛した夫」が残した謎と嘘に巻き込まれていく“ファイティングミステリー”。小池は12歳の娘を育てるキャリアウーマンを演じ、夫を“シェア”していた2人のシングルマザーを、りょうと岡本が務め、世代も性格も異なるシングルマザーの激しい女のバトルを体現する。ほかに、夏木マリ、黒木啓司、渡辺真起子らが脇を固める。

晴美は、加奈子(りょう)、茜(岡本)、文江(夏木)に、警察に追われる秀明を匿いたいと頼む。しかし、加奈子と茜と文江は、森(黒木)を殺した殺人犯である秀明を匿うことに同意できない。

晴美は、北神谷町未解決殺人事件の真相、そして、夫・恭平(平山浩行)が指輪を買った理由を知る手がかりを秀明が知っているかもしれないと主張。「秀明から真実を聞くためなら」と、加奈子と茜は彼を匿う覚悟を決める。

文江も、次の課題を“今日1日、警察から秀明を隠し通すことができるか”にすると宣言するのだが…。

木曜ドラマFドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第8話は、読売テレビ・日本テレビ系にて本日8月22日23時59分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ