【麻辣】“花椒カラムーチョ” の花椒の香りが類まれな爽やかさ! お口の中が麻辣のお花畑や~ / パッケージの仕掛けもジワった



全国のマーラーリストのみんなー!! 2019年夏、麻辣界でファミリーマートが激アツなのをご存知だろうか? 次々とシビ辛「麻辣(マーラー)味」の商品が投入されているのだが、2019年8月20日にファミマ限定『スティックカラムーチョ花椒(128円)』が登場したぞ!

お馴染み湖池屋『カラムーチョ』の花椒味。ひと口食べると、なんと爽やかな香りなんでしょう。まさに花咲く花椒。この感じ、悪くない!

・ファミマ限定『スティックカラムーチョ花椒』
カラムーチョと言えば、辛いことがアイデンティティであるが、この『スティックカラムーチョ花椒』は、花椒の香りが辛さを凌駕するほど強い。

クンクンと香りを確かめるとフルーティ! 食べてみると引き立てのような花椒の香りが弾けるのだ。それが辛さと合わさり、ジワ~っと広がっていく。このシビれた状態で飲む水がたまりませんなぁ! ビールとも合いそうである。

カラムーチョがベースとなっているので、中国的雰囲気は薄めではあるが、花椒の香りが個性的な一品だ。

・過去商品より花椒感も辛みもアップ!
麻辣系、花椒系のカラムーチョは以前にも存在したが、記憶している味と比べると新商品の香りはかなり強烈。以前の商品は終売しており、実際に比較はできないけど……気になったので、湖池屋の広報に問い合わせたところ

「(『スティックカラムーチョ花椒』は)以前のものより花椒感も辛みもアップしており、より刺激的な味わいになっています」

──とのことだった。やはりか!

・パッケージがジワる
パッケージの雰囲気がいつものカラムーチョとは異なるのも特徴だ。辞書風に花椒を紹介、花椒を使った例文を掲載しているのだ。

大人をターゲットにした商品なのか、「なかなか硬派ですね」と思わせておいて……よく見たらめっちゃふざけていた! かなりジワるので、一部、紹介すると……

「花椒をかけるか、かけないか。人生において大切な選択はその二択しかない。」
「やれやれ、やっと世の中が花椒に追いついたか。」
「花椒なら俺の隣で寝てるぜ」

笑った……! 激しく同意するものもあれば、はたまた「なんでやねん(笑)」とツッコミたくなるものまで! 他の “例文” については是非皆さんの目で確かめてほしい。『スティックカラムーチョ花椒』味だけではなく、ビジュアルでも麻辣好きをコロしにかかってきていると言えるだろう。

【マーラーリストデータ】
『スティックカラムーチョ花椒』
麻辣度:★★★☆☆
中国度:★☆☆☆☆
特徴:とにかく爽やか

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ