日本初のカップ入り「バスクチーズケーキ専門店」が箱根にオープン【神奈川】

じゃらんnews

2019/8/21 17:00


箱根チーズテラス

濃厚なチーズの味わいと香ばしさが人気のバスクチーズケーキ。今回、日本初となるカップ入りバスクチーズケーキ専門店「箱根チーズテラス」が、2019年7月26日(金)に箱根港近くにオープンしました。

地元産の素材を使用したチーズケーキは、濃厚なのになめらかで、冷やして楽しめば暑い日にもぴったり。箱根土産の新定番になること間違いなしの「箱根チーズテラス」をご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース
ギフトにも最適な箱根の新定番「箱根チーズテラス」

箱根チーズテラス

チーズケーキ専門店「箱根チーズテラス」が2019年7月26日(金)に、日本有数の観光地として古い歴史を持つ箱根にオープンしました♪

「箱根チーズテラス」は、日本で初めてのカップ入りバスクチーズケーキ専門店です。ギフトとして選びやすいカップケーキの形状にこだわり、カップ入りバスクチーズケーキにたどり着いたそうです。
濃厚なのになめらかな「チーズケーキ」

箱根チーズテラス

「箱根チーズテラス」のバスクチーズケーキは、南箱根産の地元ならではの新鮮な牛乳と、質のいいクリームチーズを使って作り上げられているそうです。

数百回もの試作でたどり着いた絶妙のバランスが生み出したのは、チーズ由来の濃厚さをしっかり感じながらも、なめらかな食感ですっきりした味わいのチーズケーキです。

チーズケーキはすべて店内の工房で製造されているので、できたてのしっとりチーズケーキを一番おいしい状態で食べることができますよ♪

箱根チーズテラス

またお店では、チーズケーキのトッピングも用意されているそうで、オリジナルにカスタマイズしたチーズケーキを楽しむこともできるそうです!

甘味が引き立ちチーズケーキのまろやかさをより感じることができる岩塩や、チーズのコクにピリッとしたアクセントが加わるブラックペッパー、発酵食品同士で相性が良くチーズの旨味をさらに深いものにする醤油パウダーなど、どれも気になるものばかりですよね。
「チーズタピオカミルクティー」も楽しめる♪

箱根チーズテラス

店内ではチーズケーキだけでなく、チーズを活かしたドリンクやスイーツも販売されているそうです♪チーズクリームが濃厚なチーズタピオカミルクティー、チーズケーキに合うコーヒー、ミルク香るチーズソフトクリームなど、こちらも気になる商品ばかりですよね!

暑い夏にぴったりなチーズ専門店のドリンクやソフトクリームも、ぜひ味わってみてくださいね。
まとめ

箱根チーズテラス

観光地・箱根にオープンした、カップ入りのバスクチーズケーキ専門店「箱根チーズテラス」について紹介しました♪

カップ入りバスクチーズケーキは、冷凍でのお持ち帰りもできるそうなので、箱根観光のお土産にもぴったりですよね。ぜひ、足を運んでみてください!
箱根チーズテラス
TEL/0460-83-9007
住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根54
営業時間/10:00~16:00
定休日/不定休
アクセス/箱根登山バス 箱根神社入口より徒歩1分、元箱根港より徒歩3分
「箱根チーズテラス」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社エンイート

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ