お湯に入れてクルクル回すだけ! オランダ発の紅茶がめちゃスタイリッシュだった / スタイルスティック



今の日本人に必要なのは、シエスタ(休憩)じゃないだろうか? 朝から晩まで働き詰めで、1日ずっと緊張しっぱなし。ときにはほっと一息つく時間が欲しい。そんなときこそシエスタだ。日差しが降り注ぐお昼時に、紅茶を飲んで安らかに心を落ち着けよう。

さあ、お茶のカップを用意して、湯を沸かして、こし器に茶葉を入れて、適切な濃さで抽出……できるか!!! ほっと一息つきたいのに、紅茶を入れる作業が仕事のごとく面倒で飲めんわい!!!

市販のティーバッグを使っても、一定時間ティーバッグを蒸らして、そのあと上下にフワフワ動かす……面倒じゃい!!!

まるで悪質クレーマーのごとくいちゃもんをつけてしまったが、とにかく紅茶は美味しい反面、用意に手間がかかる飲み物。そこで、紅茶の用意が面倒なずぼらさんのために生み出された代物がある。スタイルスティックだ。

・お湯の中でクルクル回すだけ

スタイルスティックはオランダ生まれの紅茶。パッケージを開けると、なかに「ビニールに入ったスティック」がぞろぞろ出てくる。

そのスティックをよーく見てみると……

穴が開いていますなぁ。

このスティックの中に茶葉が入っていて、お湯に入れてクルクル回すと、穴からその成分が抽出されるのだ。

・スタイリッシュな新感覚の紅茶

スタイルスティックの飲み方はとても簡単。まずカップに適量のお湯を入れる。そしてビニールを破って、お湯の中にスティックを入れ、好みの濃さになるまでクルクル回すだけ!

うおおおおおおおおお!!!

はい、あっという間に飲めちゃいます。マジでスタイリッシュ。面倒な手間は一切なし。

まさしくずぼらさんのために生み出された新感覚の紅茶だ。しかも香り豊かで美味しいから余計に嬉しい。

筆者が購入したのは「ストロベリーティー」の無糖。10本入りで700円(税別)。このほかアールグレイやアッサムティー、ヘーゼルナッツコーヒーなどの種類もある。誰かにあげるちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。

紅茶を入れる作業が面倒でシエスタができない人は、ぜひスタイルスティックで心安らかに午後のひとときを楽しんでほしい。

参考リンク:STYLE STICK
Report:いのうえゆきひろ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ