レンジだけで作れる!なす×ひき肉のかんたんおかず

レシピブログ

2019/8/21 09:00

夏のキッチンは暑さとの闘い。なるべく調理にかける時間を減らしたいですよね!そこで今回は、電子レンジだけで作れるかんたんおかずをご紹介します。主役は夏野菜のなすと、お手頃なひき肉。毎日の献立にきっと重宝しますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。

■なすとひき肉のとろみそぼろ


【簡単!!レンジで一発】ジップロック1つで*なすとひき肉のとろみそぼろ(和風&中華風)
by 山本ゆりさん
なすと鶏ひき肉、調味料を入れたら加熱1度でできあがり!しばらく置いて味を馴染ませるとよりおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

■ひき肉となすのレンジ蒸し


【レシピ:ひき肉となすのレンジ蒸しゆずおろし添え】
by ちきぽんさん
肉だねは大葉入りで夏らしく。ひき肉の脂を吸ったなすは絶品です!大根おろしやぽん酢でさっぱりいただくのがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

■なすのおろし和風バーグ


つなぎ不要!加熱はレンジで1回!茄子のおろし和風バーグ《簡単★節約》
by Yuuさん
5~15分
人数:2人
焼き加減が難しいハンバーグもレンジなら失敗なし!なすはひき肉に混ぜ込み、トッピングとダブル使いがポイントです。

レシピをチェック!>>

■なすの肉味噌がけ


♡全部レンジde超簡単♡茄子の肉味噌がけ♡【#火を使わないレシピ#ひき肉#時短#節約】
by Mizukiさん
5~15分
人数:2人
みずみずしく甘い蒸しなすに肉味噌をオン。メインにも副菜にも便利な一品です。ピリ辛味に食欲がそそられる!

レシピをチェック!>>

■なすの肉詰めトマト煮こみ


レンジで簡単レシピ。なすの肉詰めトマト煮こみの作り方。
by つくりおき食堂まりえさん
レンジなら手が込んで見える煮込み料理だってお手の物です。ケチャップやソース、焼き肉のたれなどでうまみしっかり!

レシピをチェック!>>

お使いのレンジや調理容器によって加熱時間は多少前後します。何度か作ればコツがつかめると思いますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ