芸能人の私服姿に興味がある人は… 「私服でもオーラある」との憧れも

しらべぇ

2019/8/17 18:40

(Yuricazac/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
芸能人が日頃SNSに投稿する服装、あるいはTV番組などで全身の服のトータル金額が暴露される度、「どこで買っているんだろう」「何万円くらいするんだろう」と興味を持つ人もいるのでは。

実際に芸能人の私服姿が気になる人はどれくらいいるのだろう。

■世間はそれほど関心なし?


しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の13.6%が「芸能人の私服姿が気になるほうだ」と回答した。



テレビやSNSではよく私服姿を公開しているが、世間的にはさほど関心がないのだろう。なお、男女別では男性9.5%、女性17.4%。女性芸能人の私服姿を見て真似しようと思うのかもしれない。


関連記事:私服がダサい芸能人は多い? 高齢女性の視線がとりわけ厳しい理由は何なのか

■男女年代別では…


さらに、男女年代別に見ると、10・20代女性が3割近くと全世代の中では比較的高い結果に。



芸能人に敏感になりがちな世代だからこそ、他の世代よりは興味が高いと言えそうだ。

■賛否分かれる


ネット上で芸能人の私服姿についての声を見ると、以下のように賛否が分かれるようだ。肯定的な声では、

「職場近くで私服姿の阿佐ヶ谷姉妹を目撃。地味顔、地味ルックとはいえ、二人揃うと二度見するまでもなく阿佐ヶ谷姉妹だって気付くぐらいに芸能人オーラ出てた!」


「同い年又は少し年上で『こうなりたいな』って芸能人の衣装や私服スナップを買い物の参考にしています。『あの人ならこういうの着るかな』って感じです」


一方で、否定派からはこのような声が。

「芸能人って大変すぎん?  テレビとかで私服映るだけで特定されるとか、恐ろしい。 好きなもの着たいやんね」


「他の芸能人の真似しても読者が素敵やと思ってくれんな。人気の芸能人が私服姿とか投稿したらファンが喜ぶがこんなファッションで私服です、とかいわれてもな」


私服姿を見て自分に合いそうなコーディネートを選んでみるのも楽しいかもしれない。

・合わせて読みたい→佐々木希、白シャツ・メガネの姿に絶賛の声 「色っぽい」「絵になる…!」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ