『偽装不倫』第6話のあらすじは? 宮沢氷魚の告白が美しく切ない……

#ドラマに恋して

2019/8/17 17:15

※画像は、『偽装不倫』公式Instagram より

 

嘘から始まった恋を描いた杏さん主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜よる10時)。その第6話が8月14日(水)に放送されました。

 

『偽装不倫』ってどんなドラマ?

 

原作は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』などを手掛けた東村アキコさんによる同名漫画。

 

婚活を諦めた32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(杏さん)が、一人旅の飛行機で年下イケメン男子・伴野丈(宮沢氷魚さん)に出会い、既婚者と嘘をついたことがきっかけに「偽装不倫」をし、恋に発展していくというラブコメディ。

 

第5話のラスト、脳腫瘍のせいか鐘子の前で倒れた丈。果たして容態は?そして、鐘子の姉・吉沢葉子(仲間由紀恵さん)の不倫に気づき始めた夫の吉沢賢治(谷原章介さん)、静かな反撃が始まろうとしていた。そんな第6のあらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

ネタバレ注意!第6話のあらすじは?

 

「結婚しているのは嘘だ」と打ち明けようとしたが、愛する伴野丈が突然倒れ、急きょ病院に搬送した濱鐘子。丈の姉・伴野灯里(MEGUMIさん)とも連絡をとるが、心配する2人に対し「ただの貧血」と偽る丈。しかし病状は思わしくなく「次に倒れたらかなり危険な状態になる」とドクター・一之瀬隆美(眞島秀和さん)に言われショックを受ける。今まで病気を受け入れていた丈だったが、鐘子を愛することで死に対する恐怖心が芽生えていたのだった。

 

その頃、鐘子の姉・吉沢葉子は、夫の吉沢賢治と熱海旅行に行かなくてはならなくなり、不倫相手の八神風太(瀬戸利樹さん)のボクシングの試合の応援をあきらめようとしていた。しかしどうしても風太の試合を優先したくなった葉子は、無謀にも旅行当日「仕事」と偽り、待ち合わせ場所を変更してギリギリまで風太のそばにいようとする。

 

その頃、鐘子は「丈がお世話になった」と灯里のスペイン料理店で食事をご馳走になっていた。純粋で気が利く鐘子を気に入る灯里。そんな鐘子をだれよりも必要としていたのは丈だった。

 

そんな中、風太が試合後に倒れてしまい、いよいよ旅行どころではなくなり、葉子は「ごめん仕事が終わらない。熱海行けなくなった」と賢治に嘘をつく。この言い訳に納得できない賢治は、鐘子に「葉子にさりげなくどこにいるか聞いて欲しい」と頼む。しかし鐘子は、姉が不倫相手のところに行っていると知っていたため返事ができない。とうとう賢治は葉子の会社に行き、仕事ではないことを突き止めてしまう。そして「君の会社の下にいる。怒らないから本当のことを教えて。誰といるの?」と葉子にメッセージを送る。この状況でも葉子は「本当は鐘子といる」と嘘をつく。このメッセージを見た賢治は「嘘だ」とつぶやき不敵な笑みをうかべるのであった。

 

その頃、鐘子は丈の部屋で一緒に過ごしていた。丈は宮沢賢治記念館で買ってきた銀河鉄道の夜をモチーフにした指輪を贈る。そして鐘子の左手薬指にはめると「大好きだよ鐘子さん」と鐘子を抱きしめる。そして「ごめんね。鐘子さんの幸せを壊すつもりないって言ったのに、でも、今だけは僕のものになって」と告白。この言葉に鐘子は「丈、私は誰のものでもないんだよ。ずっとひとりでいたんだよ」と心の中でつぶやき、自分が人妻だから愛されているのか、濱鐘子として愛されているのか答えが出せずにいた。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

丈の告白が美しく切ない

 

第6話の見どころはラストの丈の告白。

 

花巻の旅で買った「銀河鉄道の夜」の指輪を鐘子の左薬指にはめ、「大好きだよ」と気持ちをストレートにぶつける丈。「今だけは僕のものになって」と鐘子を抱きしめたシーンにキュンとした視聴者も多いのではないでしょうか。

 

でも、丈は美しくも切ない表情。鐘子も嬉しそうだが、どこか不安げ……。

 

脳腫瘍で命が短いことを悟り、最後の恋を自分がいなくなっても大丈夫であろう”既婚女性”を選択していた丈だが、鐘子を本気に好きになってしまい、死への恐怖も抱いていていた。

 

一方、鐘子も丈のことが本気で好きなのだが、人妻と偽ってしまっている。本当のことを言いたいけど、丈が人妻だから好きになってくれたのかもしれないし、カミングアウトしたら丈が去ってしまうかもしれない……。丈の告白により、嘘を貫くか真実を言うべきか、鐘子はより悩まされることになってしまった。

 

“病”と”嘘”が2人を運命的に近づけたのだが、その”病”と”嘘”が2人を引き離してしまうかもしれないと思うと……とても切ない告白シーン。丈と鐘子のさみしげな表情が物語っていましたね。

 

葉子と賢治は修羅場へ!

 

『偽装不倫』でもう一つ気になるのが、「本物の不倫」をしている葉子。第5話では、妻の不倫に気づき始めた夫の賢治が、今回反撃に出ました。”サレ夫”賢治役の谷原章介さんの演技が怖いと話題を呼んでいましたが、今回も背筋が凍る怖さ。

 

賢治との旅行と不倫相手のボクサー・風太の試合の日程が被った葉子は、結局不倫を選び、賢治に仕事と嘘をついてドタキャン。

 

怪しく思った賢治は、鐘子に「姉がどこにいるか」と聞くように指示。そして妻の職場に行き、守衛に妻が来ていないことを確認。そして、妻に「今、君の会社の下にいる。怒らないから本当のこと教えて」と笑顔の絵文字付きでメール。

 

葉子は鐘子と一緒にいると嘘をついたが、賢治は不敵な笑み……次回はどんな修羅場になるのか怖いけど気になります。

 

しかし、谷原章介さんの演技すごい。笑顔が怖い、笑顔の絵文字まで怖いとは……!?

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

どうなる第7話!?

 

丈がくれた指輪に意味とは……?そして嘘が2人を引き離す?

そして賢治・葉子夫婦の真実が明らかに!?

第7話も見逃せませんね!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第6話を見逃したという方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』および『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』で8月21日(水)21:59まで無料で配信。この機会にお見逃しなく。また、『hulu』でも配信(無料トライアルあり)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』

『hulu』

 

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ