デート後にチェックしたい脈あり・脈なしLINE5つ 彼はどんなのを送ってる?

モデルプレス

2019/8/15 22:00

【モデルプレス=2019/08/15】念願の好きな彼とデートした!そんな状況になれば幸せいっぱいになりますよね。しかし、デート後のLINEで脈があるのかないのかが分かるもの。彼の気持ちをこっそり知りたいのであれば、彼のLINEをチェックしましょう。今回はデート後にチェックしたい彼からのLINEをご紹介します。

♥脈ありLINE1:デート後すぐに次の約束の話を積極的にする



彼の方からデート後すぐに次回のデートについてLINEでお誘いや提案がある場合は、脈ありだと判断して良いでしょう。

今回デートをしてみてまたデートしたいとか、すぐに関係を進展させたいと思っているからこそ積極的にデートしたがるのです。

また、約束も女性の都合や行きたい場所を優先してくれることが多く、出来るだけ女性に気に入られたいという気持ちがLINEに出てきます

中にはデート後ではなくデートの途中ですでに次回の約束をしたがる男性もいるので、自分の気持ちを考えて返事してくださいね。

♥脈ありLINE2:また会いたいと言われる



約束を取り付けるまではいかなくとも、デート後にLINEで「また会いたい」と言われるのも脈ありだからでしょう。

あまりガツガツして女性に引かれるのを避けたいため、自分の気持ちを伝えて女性の反応を待っていることもあります。

女性の中にはデート後すぐにガツガツ来られるのが苦手という人もいるので、こういうLINEの方が嬉しいと思う人も少なくないはず。

もし「また会いたい」と言われて自分も同じ気持ちなら、きちんとそれをLINEで伝えて男性を喜ばせちゃいましょう。

♥脈あり行動3:「楽しかった」「ありがとう」などポジティブな感想をくれる



デート後のLINEで「楽しかった」とか「今日はありがとう」など、ポジティブな感想をくれる場合も脈ありだと判断できます。

デート後は色々と不安に感じていることも多いので、こういうLINEをもらうとほっとするものです。

また、女性からも「私も楽しかったです」など感想を言いやすい状況になるので、お互いの気持ちを確認出来るでしょう。

だからもしあなたが男性と進展を望まないのであれば、不用意にポジティブな感想を送るのは避けた方が良いということになります。

♥脈なしLINE1:デート後すぐに連絡が来ない



デートが終わって帰ってからもしばらく連絡が来ない場合や、その後連絡が途絶えてしまった場合は脈なしである可能性が高いです。

もしくは簡単なやりとりだけで終わってしまった場合も、脈なしだと判断できる対応だと言えるでしょう。

下手に連絡をして女性を勘違いさせたくないという彼なりの優しさかもしれませんが、女性は少し傷ついてしまうこともあるかも。

もしこちらからLINEをしても反応がなかったり薄かったりする場合は、すぐに気持ちを切り替えて新しい出会いに期待するようにしましょう。

♥脈なしLINE2:LINEで予定を聞いてもはぐらかされる



デート後の連絡はあったけれど、女性から次回のデートについて予定を聞くとはぐらかされる場合も脈なしと判断できます。

もしまたデートしたいと思ったら予定は自分から伝えて来るはずですし、まして女性からお誘いしているのにはぐらかすこともしないはず。

ハッキリと断るのが苦手だったり女性を傷つけるのが怖かったりする場合は、こういう態度を取る男性が少なくありません。

しばらく待って男性から次のデートについてお誘いがなければ、早めに諦めて違う恋を探しに行きましょう。

彼から送られてきたLINEに当てはまるものはありましたか?

脈が何となく分かったら、その後あなたがどう動いたら良いかも自然と分かってくるものです。

あなたの気持ちを相談をしながら、次の一手を打ってみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ