下野紘&内田真礼の「声優と夜あそび」で“ホラー納涼スペシャル”心霊写真に戦慄

AbemaTIMES

2019/8/15 20:14



 下野紘(「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)と内田真礼(「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役など)が水曜MCを担当するAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で、“ホラー納涼スペシャル”をテーマにさまざまな企画が行われた。

8月12日~16日期間中の「声優と夜あそび」では“浴衣ウィーク”として、MC陣やゲストが浴衣姿を披露している。14日に生放送された同番組では、下野と内田が浴衣姿で登場した。内田は「毎週これだったかなってくらい馴染んでいる」と下野の浴衣の似合いっぷりを称賛した。また、内田は「『夜あそび』カラーの黄色も入っています」と自身の浴衣をアピールした。


 下野が「僕の要望で、今回は“ホラー納涼スペシャル”です」と語る通り、今回はBGMやセットもホラー風。番組ではおなじみのサイキック芸人であるキックも「怪談のスペシャリスト」として登場した。どう考えても怪談とは言えないエピソードを披露してツッコミを入れられたキックだったが、心霊写真を公開すると、さすがに下野も内田も驚きの表情を浮かべた。不気味な写真を見て、内田は「ええ~っ! 嫌だ……」と悲鳴を上げていた。

ほかにも、BGMに合わせた語り口で朗読する「サンプラー朗読会」企画では、「口裂け女」と「トイレの花子さん」を朗読。「ダミヘで癒しボイス、ささやきます」企画では、「お化け屋敷でささやいてもらいたいセリフ」というテーマで視聴者にリクエストを募るなど、番組恒例の企画も今回は“ホラー納涼スペシャル”らしいテイストだった。キックも参加した「ダミヘで癒しボイス、ささやきます」では、内田は笑いが止まらない様子だった。

(C)AbemaTV

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ