上野樹里、シャワー後のすっぴんを公開 「夫の和田唱にそっくり」と話題

しらべぇ

2019/8/15 19:20


女優の上野樹里(33)が、自身の公式インスタグラムを更新。シャワー後のすっぴん顔の写真を公開し、反響を呼んでいる。

■すっぴんでも透明感のある美肌


上野が話題の写真を公開したのは、14日。洗いたての乱れた髪とすっぴん顔は生活感のある雰囲気だが、整った顔立ちからは女優らしい透明感も。

「湾岸スタジオから帰ってきて、まっ先に、シャワー浴びた。憧れの照明を取り付けた。すぐに伸びる髪。明日は撮休なので、美容室に行ってきまーす」


というコメントが添えられた投稿からはレア感も感じられ、数多くの「いいね」が集まっている。




関連記事:ゲス&ベッキーを超えたのは?「応援したくないカップル」ランキング

■夫の和田唱と顔がそっくり?


2016年にロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」の和田唱(43)と結婚している上野。

今回公開した顔写真は、ノーメイクということもあり夫である和田唱によく似て見える。インスタグラムのコメント欄にも「夫婦で顔が似ている」という趣旨の声が複数書き込まれている。

「旦那さんに似てるお写真で、旦那さんかと思いました」


「じゅりちゃん可愛い 和田さんとお顔そっくりで、双子みたい」


「唱くんに似てきたw 北欧の照明好き」


「お疲れ様です 旦那さんに見えてビックリしましたと思ったらまさかの樹里ちゃんだった 仲の良い夫婦だから似てきたのかな 明日はゆっくり休んで下さいね~」



■家族の顔が似ている人の割合


血の繋がりがないにもかからわず、兄と妹のように顔が似て見える和田唱・上野樹里夫妻。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.0%が「家族の顔が似ていると言われたことがある」と回答。また、この調査結果を男女年代別に見てみると、上野と同じ30代の女性は60.9%という結果になった。



■義理の母は料理研究家の平野レミ


「仲のよい夫婦が顔が似てくる」というのはよく耳にする言葉だが、上野樹里・和田唱夫妻も例にもれず仲睦まじい写真をSNSにアップしている。和田の母親が料理研究家の平野レミということもあり、家族単位で注目を浴びている。

・合わせて読みたい→辻希美、別人のような顔に驚きの声 「誰?」「言われないと気づかない」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ