上原さくら、25年ぶりの短い髪型にファン衝撃 「えっ!?」

しらべぇ

2019/8/15 19:40

(画像は上原さくら公式ブログのスクリーンショット)
タレントの上原さくらが14日に自身のブログを更新。25年ぶりに髪を短くしたことを明かした。

■セルフカットで短く


この日、上原は「ブリーチしてピンクに染めてた所はぜーーーーんぶ切っちゃった」というコメントともに、短くなった髪型を公開。

その後の投稿でも「普通のハサミでザクザクと」とのタイトルで記事を更新し、「25年ぶりに短くしてみたら、超頭かる~~~~~~い」と家にある一般的なハサミでセルフカットしたことを明かした。このあと美容院で整えてもらうようだ。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

■「断然かわいい」と絶賛の声


1日の投稿では「ピンクにする為にブリーチしちゃったので、肩下の髪は全部結構取り返しのつかないダメージなんです。もう思いっきり切る前提で、すっっごい明るい金髪とか、アニメのキャラみたいなピンクとかにしたいなとか、ボブとかショートボブとか、やってみたいのは色々で迷ってます」とつづっていた上原。

新しい髪型に対する評価だが、ファンからは「かわいい」「似合う」と絶賛する声があがった。

「めっちゃ似合ってます! かわいすぎてときめいちゃいました」


「かわいいーーーー! 断然かわいい! 切って大正解! 大成功!」


「えっ!? まじでーー!? 衝撃! でも何故今までずっとロングだったん? てくらいめちゃ似合うやーん」

■ロングヘアの女性がショートにすると…


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,500名に「ロングヘアの女性がショートにしたときの印象」について調査したところ、約3割が「好印象」と回答している。上原の髪型はショートではないが、ロングヘアの印象が強いため「かなり短くなった」と感じる人も多かっただろう。



「大成功」とファンも絶賛した上原のイメチェン姿。改めて美容院でカットしてもらった姿も楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→佐々木希、ガラッとイメチェン 「こんなチコちゃんに叱られたい…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年1月16日(金)~2014年1月18日(日)
対象:全国20代~60代男女計1500名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ