おやすみホログラム・八月ちゃん、アートワークから作詞作曲まで手掛けたCD&アーティストブックでソロデビュー

SPICE

2019/8/15 19:21


おやすみホログラムの八月ちゃんが、初のソロCDとアーティストブックを9月11日に発売することが発表された。

八月ちゃんは、おやすみホログラムのTシャツやCDジャケットのデザイン、ステージ装飾などのアートも手がけており、美術大学卒業というキャリアも一部では知られている。そうしたこともあり、アイドル活動と並行して自身の展覧会やパフォーマンスの活動も継続してきた。

今回のアーティストブック『八月ちゃん(おやすみホログラム)アーティストブック~卒業制作で「アイドル」を題材にした美大生が本物のアイドルになった』では、学生時代の恩師との対談や、アクションペインティングのパフォーマンスを公開し、八月ちゃんの画家・アーティストとしての一面を掘り下げている。また、1時間にも及ぶ付属DVDには、中島由夫とのアクションペインティングの他、ギャラリーOngoingにて一人で8時間行ったパフォーマンスの記録が収録されている。

そして、同時発売となるソロCD『AUGUST E.P.』は、画家としてだけでなく、作家としての可能性も存分に示した全5曲を収録。アルバムジャケットのアートワークから作詞・作曲まで本人が手掛けた本作のプロデュースは、Tomoya.S(Heavenstamp) が行なっている。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ