「ビックカメラ」の制服が格好よすぎる!話題のブランドとのコラボで実現

TABILABO

2019/8/15 19:00


2018年に飲食、コスメ、芸能などの事業を展開するインスタイルグループに加入以降、サブスクでのレンタルサービスなど鋭意的な展開を続けるメンズアパレルブランド「ダイエットブッチャースリムスキン」。

先日、新たな取り組みとして「ビックカメラ渋谷東口店」のスタッフ制服を製作。

「スタイリッシュ&フレンドリー」をコンセプトに、黒を基調としたポロシャツ2種類を用意。背中にビックカメラの店名を羅列したモデルは同店の買い物袋をイメージしたもの。もう一方は、7連の店名ロゴをバックプリントしたモデルで、CMソングの一節から着想を得たという。それぞれの胸ポケットには違うパターンのロゴマークが印象的にあしらわれている。

モードでフォーマルな雰囲気とカジュアルさ、という背反する要素を持つのがブランドの特徴だが、ビックカメラの制服を手がけるという掛け算自体も、ある意味でダイエットブッチャースリムスキンらしさを感じさせる。

ビックカメラはファッション感度も高い街・渋谷の店舗から制服刷新を実施し、全店への拡大も検討しているそうだ。

Top image: (C) DIET BUTCHER SLIM SKIN

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ