四千頭身・後藤、意味深ツイートの真相が判明 「リアルすぎ…」

しらべぇ

2019/8/15 17:40

(画像は四千頭身・後藤拓実公式ツイッターのスクリーンショット)
14日放送の『潜入有吉』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオの四千頭身・後藤拓実が出演。以前自身のツイッターに投稿した意味深長なツイートの真相が明らかになった。

■女子寮に潜入


有吉弘行率いる芸人5名がチームを結成し、「すごい経歴の女性」を発見しお宝をゲットするという『潜入有吉』。日本3位の女子大生を探し出すために女子寮に潜入した一行は、ターゲットの部屋を特定するべく、3つの部屋に潜入することに。

まず1階の部屋には、四千頭身・後藤が潜入。有吉の支持に従って、部屋にあるものを物色していくが、大ヒントになりそうなものを見つけても終始冷静な後藤に激しく突っ込む場面も見られた。

残り2つの部屋は、アンガールズの田中卓志と有吉が潜入し、見事日本3位の女子大生の部屋を特定することに成功。


関連記事:有吉弘行、女子大生と合体「最高の時間でした」 過激な下ネタにお茶の間には気まずさも

■足を引っ張った後藤は…


足を引っ張った人には「自分のSNSでキザな明言をつぶやく」という罰ゲームが課されることになると、有吉は「残念だけど…」と後藤を指名。

今回のターゲットである女子大生の名前を借りて「〇〇愛してるよ」とツイッターで呟くことを指示した有吉は、続けて「すぐ消せ」と更に過酷な指示を出す。後藤は実際にツイートし、ある程度反響が起きてから削除を実行。「これ絶対放送してくださいよ!」スタッフに念押しした。

■すっかり騙された視聴者


放送まで謎が明かされなかった後藤の意味深長なツイートに、ファンはすっかり騙されていたようだ。









■罰ゲーム受けたことある?


しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1,362名を対象に調査を実施したところ、「罰ゲームを受けたことがある」と回答したのは全体の16.7%。テレビの世界では、勝負事で罰ゲームを設けることは多い印象だが、一般的にはそこまで多くないようだ。


「誤爆かと思った」という声が上がるほど、リアリティーのある罰ゲームとなった今回。真相を知ったファンは、一安心しているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→アンガールズ田中、セクシーショット披露 「見えそう」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ