「胸ポチはまじでない!」女子が嫌がる男の夏ファッション


マガジンサミット読者のみなさんはファッションには気を使っていますか? 女性は男性に対して、オシャレを望んでいるわけではありませんが一緒に街を歩くうえで最低限のファッションセンスは持ち合わせていたいところ。特に露出度の増えるこの時期、服装選びに迷っている男性は必見! 女子とのデートで絶対に着て行ってはいけない、女子が嫌がる男の夏のファッションを女子にぶっちゃけてもらいました。


・ガリガリのタンクトップ


男性のタンクトップ姿がNGというわけではないのですが、まったく筋肉のない細い腕に薄っぺらい胸板でタンクトップを着るのはナシというのが女子の本音。男らしく逞しい体つきの男性はタンクトップが似合うけれどそうでないガリガリの男性にはタンクトップ以外に似合う服があるはずです。

「ガリガリの男性がタンクトップ着ていると、なんだかみすぼらしい感じがする」(Mさん・25歳・フリーライター)

・乳首がすける薄いシャツ


Tシャツを買う際は生地にも気を使ってください。安いTシャツは生地も薄く、乳首が透けて見えてしまいます。また、生地が薄いと外部からの小さな刺激に乳首が反応してしまい所謂“胸ポチ”といった恥ずかしい状態になってしまうので気と付けてください。

「乳首を立てながら平気で街を歩いてる男性ってゲイみたい(笑)」(Mさん・25歳・フリーライター)

・汗ジミ付きの襟


たくさん汗をかくシーズン、襟元の汗ジミはちゃんと揉み洗いしないと汚れが落ちません。汗ジミだらけの服を着ていたら、それだけで印象は台無しに。女子はそのような部分もよく見ています。清潔感はとっても大事。

「とくに白シャツなど、汗ジミが目立つんですよね。襟もそうでしがワキの部分とか。一度気になると気になって仕方がない……」(Hさん・27歳・IT関係)

・すね毛ボーボーの短パン


男子の短パン姿が苦手という女子は多いです。そもそもどうして苦手なのか、それは短パンから見えるすね毛が不潔に感じるというのが女子の本音。すね毛さえ、剃ってしまえば短パンに対する不信感は減るのでしょうが、短パンを履く前日に毎回剃るのも大変ですよね。

「男の短パンが嫌い。ダサいというより、すね毛がキモイ……」(Hさん・27歳・IT関係)


・靴下+サンダル


夏になるとサンダルを履く機会が増えると思います。たまに、サンダルと靴下を組み合わせて履いている男性を見かけますが、女性はなかなかその組み合わせを受け入れられません。

特にサンダル+白靴下はダサさの象徴。ファッションセンスがかなり高い人でないと履きこなすのは難しいでしょう。

「靴下にサンダルを合わせておしゃれぶってる男がいるけど全然おしゃれじゃない」(Hさん・27歳・IT関係)

どうでしたか? オシャレになれとはいいません! 最低限のファッションセンス、女子が嫌がる服装を知って、この夏をやり過ごそう!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ