血液型別!彼がぜったいに譲れない「彼女の条件」

愛カツ

2019/8/14 12:45


可愛らしくて、優しくて、そして自分だけを見てくれる…

男子の女子に対する理想は留まるところを知りません。

でも、そんな彼が、付き合う相手に対して絶対にこれだけは外せない! というポイントがあるのだとすれば、それはどんなものなのでしょう。

そこで今回は、血液型別に「血液型別!彼がぜったいに譲れない“彼女の条件”」についてご紹介いたします。



■ A型男子の彼は…誠実でマジメである

A型男子の彼は、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を理解しようとするところがあります。

内心は常に真剣な恋愛を求めているため、誠実でマジメな女子であることが彼女の前提条件。

いい加減な気持ちで「好き」と言ったり、遊び感覚で声を掛けてくる女子は、恋愛対象から外されてしまうでしょう。

恋に一生懸命な彼なので、失恋すると傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができない部分もあります。

もし、あなたがノリや勢いで彼にアタックすると、心を閉ざしてしまうので気をつけて。

■ B型男子の彼は…束縛せず包容力がある

B型男子の彼は、何事もマイペースに物事を運ぶタイプ。

気分屋なため、その場のノリで恋してしまう傾向にあります。

しかし感情的であるがゆえに、困っている女子に優しかったり、好意を持ってくれた相手の期待に応えようとするところもあります。

そんな彼の性格を理解せずに、束縛しようとしたり、怒ったりするのはNG。

包容力のあるところを見せるのが正解です。

チクチクと彼を責めても、あなたから離れていくだけでしょう。

■ O型男子の彼は…男として立ててくれる

O型男子の彼は情熱的なため、自分とは全くタイプの異なる女子を好きになる傾向があります。

顔にすぐ出てしまうほど、好みがハッキリしているのが特徴でしょう。

好きな女性には、よく思われたいがために、少し大げさに自分のことを語りだすことも。

そんな彼にやってはいけないのは、話のコシを折ったりプライドを傷つけること。

いつも男らしくありたい彼なので、ほんの少し立ててあげるようにして。

そうすれば、いつまでも大切にしてくれるはず。



■ AB型男子の彼は…気持ちを押し付けない

彼は、基本的に人づきあいが苦手で、繊細な面を持つタイプ。

恋愛においても、やや理想が高い傾向があり、付き合っても少しドライなところがあるかもしれません。

女子側からすれば、「もっと愛して欲しい!」と思うでしょう。

でも、それを彼に要求したりしつこく食い下がってはNG。

彼は程よい距離感で、お互いを尊重した付き合いをしたいのです。

あなた自身も、飽きられないようにミステリアスな面を持った方が良いかもしれません。



■ おわりに

男子が女子に求める理想や付き合いたいタイプと、これだけは外せないという条件や実際に付き合うタイプには、大きなギャップがあります。

もしも自分が、気になる彼のストライクゾーンに入っていなかったと感じても、それほど心配する必要はありません。

どちらかと言えば、むしろ彼の“彼女の条件”から外れていないかどうかのほうが、付き合う上でのポイントになってくるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ